レース情報(決勝)

大会名 第2回日本グランプリ自動車レース 
大会名(英)  
主催者 JAF 
レース名 T−III 
格式  
シリーズ  
シリーズ(英)  
ROUND  
カテゴリ名 S&T 
観客数
開催開始日 1964/04/28 
開催終了日 1964/05/03 
コース名 鈴鹿サーキット 
周回距離 6.0km 
天候 晴 
路面状態 ドライ 
グリッド 3-2-3左上位 
参加台数 19 
決勝出走台数 15 
完走台数 11 
周回数 10 
レース距離 60.0km 
優勝者の平均スピード 110.7km/h 
ポールポジションドライバー 加藤 爽平 
ポールポジションマシン コルト1000 
ポールポジションタイム 3:12.6 
ポールポジション平均時速 0.0km/h 
最速ラップドライバー 横山 徹 
最速ラップマシン コルト1000 
最速ラップタイム 3:11.8 
最速ラップ平均時速 112.6km/h 

レース成績

総合順位 クラス順位 クラス ゼッケン ドライバー 車名 周回数 タイム 詳細
    15   加藤 爽平 コルト1000  10  32:31.3 
    17   横山 徹 コルト1000  10  32:32.0 
    19   石津 祐介 コルト1000  10  32:37.4 
    16   田中 八郎 コルト1000  10  32:47.2 
     R.ダンハム コンテッサ  10  33:39.6 
     塩沢 勝臣 コンテッサ  10  33:41.0 
dq      14   外川 一雄 コルト1000  10  33:54.6 
     山西 喜三夫 コンテッサ  10  34:40.3 
    12   早崎 治 オースチンミニクーパーS  10  34:50.2 
    10   井口 のぼる DKW F-12  10  35:46.4 
dq       塩沢 三子夫 コンテッサ  35:44.0 
dq      18   益子 治 コルト1000  29:16.9 
10       小島 常男 コンテッサ  38:23.3 
11       立原 義次 コンテッサ  33:38.0 
       塩沢 進午 コンテッサ   
ns      11   佐藤 孝 アウトユニオン   
レースに関する補足
最速ラップ:9周目、スタート:3日11:00