レース情報(決勝)
大会名 |
富士グラン250キロレース |
大会名(英) |
|
主催者 |
富士スピードウェイ、FISCOクラブ |
レース名 |
グランチャンピオン |
格式 |
準国際 |
シリーズ |
富士グランチャンピオンシリーズ |
シリーズ(英) |
|
ROUND |
2 |
カテゴリ名 |
GC |
観客数 |
0 |
開催開始日 |
1985/06/08 |
開催終了日 |
1985/06/09 |
コース名 |
富士スピードウェイ |
周回距離 |
4.4km |
天候 |
雨 |
路面状態 |
ウェット |
グリッド |
2-2-2右上位 |
参加台数 |
28 |
決勝出走台数 |
25 |
完走台数 |
22 |
周回数 |
60 |
レース距離 |
264.6km |
優勝者の平均スピード |
168.9km/h |
ポールポジションドライバー |
星野 一義 |
ポールポジションマシン |
MCSY/マーチ842・BMW |
ポールポジションタイム |
1:21.14 |
ポールポジション平均時速 |
0.0km/h |
最速ラップドライバー |
|
最速ラップマシン |
― |
最速ラップタイム |
|
最速ラップ平均時速 |
0.0km/h |
レース成績
総合順位 |
クラス順位 |
クラス |
ゼッケン |
ドライバー |
車名 |
周回数 |
タイム |
詳細 |
1 |
|
|
19 |
星野 一義 |
LARK 84S |
60 |
1:33:56.86 |
● |
2 |
|
|
8 |
松本 恵二 |
LMスポーツMCS Y |
60 |
1:34:52.79 |
● |
3 |
|
|
25 |
高橋 国光 |
ADVAN MCS Y |
60 |
1:34:57.63 |
● |
4 |
|
|
26 |
和田 孝夫 |
グランドスラム MCS Y |
60 |
1:35:09.72 |
● |
5 |
|
|
5 |
長谷見 昌弘 |
スピードスターMCS Y |
60 |
1:35:16.02 |
● |
6 |
|
|
21 |
中子 修 |
FALCONパワーラピット83 |
59 |
1:34:53.44 |
● |
7 |
|
|
24 |
高橋 健二 |
ADVAN MCS Y |
59 |
1:35:07.15 |
● |
8 |
|
|
7 |
E.エルグ |
佐川急便スピードスター MCS Y |
59 |
1:35:08.07 |
● |
9 |
|
|
16 |
萩原 光 |
MOBEL RACING MCS Y |
58 |
|
● |
10 |
|
|
10 |
従野 孝司 |
セトラブ・ユアーズ MCS Y |
58 |
1:34:29.81 |
● |
11 |
|
|
11 |
岡田 秀樹 |
セトラブ・ユアーズ MCS X |
58 |
1:35:19.63 |
● |
12 |
|
|
3 |
赤池 卓 |
スタンレーMCS マツダ |
58 |
1:35:31.41 |
● |
13 |
|
|
2 |
G.リース |
PIAA 855 ヤマハ |
57 |
1:34:26.61 |
● |
14 |
|
|
12 |
飯田 薫 |
ロイスマツダ |
57 |
1:34:52.23 |
● |
15 |
|
|
14 |
石村 靖雄 |
エルマノス・エフェクト マーチ |
56 |
1:33:57.01 |
● |
16 |
|
|
27 |
岡本 金幸 |
OKAMOTO 85SC |
56 |
1:34:12.31 |
● |
17 |
|
|
17 |
中村 誠 |
スター精密&KOEI MCS |
55 |
1:34:25.58 |
● |
18 |
|
|
22 |
鈴木 亜久里 |
NCスピード MCS X |
55 |
1:34:53.54 |
● |
19 |
|
|
39 |
吉川 とみ子 |
オートバックスMCS X |
55 |
1:35:21.93 |
● |
20 |
|
|
33 |
清水 正智 |
スリーボンドマーチMCS Y |
54 |
1:34:45.75 |
● |
21 |
|
|
50 |
小河 等 |
ボルク MCS 4.5 |
51 |
|
● |
22 |
|
|
15 |
中嶋 悟 |
EPSON 855 |
47 |
|
● |
|
|
|
20 |
柳田 春人 |
コカ・コーラ MCS Y |
34 |
|
● |
|
|
|
38 |
坂本 典正 |
FINNAIR MCS X |
17 |
|
● |
|
|
|
9 |
鈴木 政作 |
Microlon玉姫殿マーチ |
10 |
|
● |
ns |
|
|
85 |
鈴木 恵一 |
トラスト 822 MCS |
0 |
|
● |