JAFのスマホアプリであなたのカーライフをサポート
Google Play App Store

01 救援要請

いざというとき安心!GPSで現在地を特定できるため、救援場所を説明することなく、
質問に答えていくだけで簡単にロードサービスを要請できます。
また、JAFコールセンターにチャットで問い合わせができ、
ロードサービスカーの「現在地」や「到着時間」も確認できます。
※現在地の通知には、スマートフォンの位置情報設定を「ON」にする必要があります。

ロードサービスカーの
現在地確認

JAFの出動後は、ロードサービスカーの「現在地」や「到着時間」も確認できるので、安心してお待ちいただけます。

チャットで
問い合わせ

救援要請後でも、質問や気になる事があれば、JAFコールセンターとチャットでやりとりできます。現場の状況を撮影した写真を送信することも可能です。

入力途中で電話しても
内容を引き継ぎます

救援要請の途中でコールセンターへの電話に切り替えることができます。位置情報やそれまでの入力内容を引き継いだ状態でコールセンターと通話できます。

自分の情報を登録して
スムーズに

事前に車両情報の登録をおすすめします。救援要請時に情報入力する手間がかからなくなるので、いざという時も焦らず、簡単にJAFを呼ぶことができます。

救援要請のイメージ

エンジンのトラブル バッテリーあがりの場合

事前の「車両情報」登録で安心

事前に車両情報をアプリにご登録いただくと、いざという時に救援要請のステップを短縮できます。
GPSにより表示される現在地を確認して、トラブル内容を選択するだけ!
慌てながら細々と入力したり、説明する必要がなく、わずかな時間で救援要請できます。
いざという時のために、アプリメニューから事前の車両情報登録をおすすめします。

車両情報の登録手順

02 会員優待

JAFの会員優待施設は、全国約48,000カ所!
アプリなら現在地検索で近くの会員優待施設がすぐに見つかります。
紙クーポンには掲載のない、お得なアプリ限定クーポンも配信中!
近所のお店やお出かけ先まで幅広く会員優待サービスをご利用いただけます。

紙クーポンにはないアプリ限定のクーポンが使える!

全国チェーンからご当地のお店までクーポンが盛りだくさん♪JAFMateやJAFPLUSには掲載されていない、アプリ限定クーポン配信中!

現在地から近くの会員優待施設を探せる!

スマホの位置情報を利用することで現在地周辺の優待施設やクーポンが検索できます!
※キーワードやエリア、ジャンルでも検索可能

施設やクーポンをお気に入りに登録できる!

クーポンをクリップしたり、優待施設のお気に入り登録ができます。使いたいときにすばやく利用できます!

03 デジタル会員証

アプリを入れればスマートフォンひとつで安心!
お財布はカード類ですぐいっぱいになりがちで、
本当に必要なときに会員証が見つからないなんてことも…
JAFスマートフォンアプリがあれば、
あなたのスマートフォンがJAF会員証に!
会員優待やロードサービスもアプリの提示でご利用いただけます。

  • 個人会員・家族会員のみのサービスです。法人会員はご利用いただけません。
  • デジタル会員証にご登録いただいた方もプラスチック会員証は大切に保管してください。
    アプリのログイン時に必要な場合があります。

アプリの使い方

JAFスマートフォンアプリ 使い方編

JAFスマートフォンアプリ サービス紹介編

JAFアプリ利用者の声

ロードサービス機能

トラブルが起こった際にGPSで自分の居場所を特定してもらえるので細かな説明が不要。安心して待つことができました。

宮城県 男性

会員優待機能

JAFアプリ内で使えるクーポンが沢山あり検索もできるためとても便利です。

北海道 女性

デジタル会員証

カードの会員証をいつも持ち歩かない為、度々お店で優待クーポンを見ては持ち運んでおらず悔しい思いをしていましたが、JAFアプリをダウンロードしてからは、デジタル会員証をいつでも表示できるため、お得にお買い物させていただいています。

東京都 女性

デジタル会員証

スマホは、カードの会員証に比べ常時携行する為、非常時に会員証が無い等の心配がありません。

福岡県 男性

アプリに関するお知らせ

アプリのご利用には「JAFマイページ」へのご登録が必要です。
アプリの初回ログイン時に、アプリ画面からJAFマイページにご登録いただきます。

アプリに関するお問い合わせは、「よくある質問」ページ下部からお問い合わせください。
※回答にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

JAFスマートフォンアプリを
今すぐダウンロード!(無料)

iPhoneなどのiOS版

itunes

Android版

Google Playを手に入れよう

ダウンロードに関する注意事項

  • 動作環境は、iOS12.0以上のiPhoneおよびAndroid7.0以上のAndroid端末です。
  • 対応OSであってもタブレット端末等でデジタル会員証の画面の表示位置がずれるなど正しく表示されない場合があります。
  • 表示等の不具合が発生した場合は、アプリをアップデートすることで解消することがあります。 OSを最新版にアップデートする際にダウンロードおよび表示動作が一部不安定になる場合がございます。
  • アプリのダウンロードやご利用には通信料がかかり、お客様のご負担となります。