バイクもJAFのロードサービス

バイクユーザーも安心!24時間365日全国どこでも充実のJAFロードサービス

JAFのバイク救援実績とサービス品質

2005年にロードサービス対象車種にバイクを加えて以来、バイクに対するロードサービス実施件数は年々増加しており、平成27年度は年間7万2,889件となりました。
トラブルの内容は「バッテリー上がり」「タイヤのパンク」「キー閉じ込み」が多く、全体の半数以上を占めています。どんなトラブルでもJAFなら安心。
技術、接客、装備、安全対策など、約50年にもおよぶロードサービスで培われたノウハウと独自の研修を積み、一定のサービス品質をクリアした隊員が現場にお伺いすることで、「安全と安心の支え」となるロードサービスを提供しています。

大型・普通・小型・原付までサービスを受けられます

サービス適用車種には、大型二輪車・普通二輪車・小型二輪車および原付スクーターまで含まれます。
またサイドカーや三輪バイクも含まれます。
1枚の会員証でクルマはもちろん、バイクでも同じ内容のサービスが受けられます。
安心してツーリング等を楽しんでいただくためにも、会員証をいつも携行してください。
搬送は15kmまで無料!

JAFはバイクの救援作業もプロフェッショナルです

バイクにはスクータータイプやクルーザータイプ、ネイキッドタイプ、さらにはロードスポーツやオフロードタイプなど様々な車種が存在します。
ロードサービス隊員はそれぞれの構造や特性を日々の研修で正確に学び、適切かつスムーズに現場での救援作業を行っています。
また、バイクは小さいスペースに様々な部品が納められているので、細心の注意を払って作業を行います。

JAFではお客様の大切な愛車を扱う為に、バイクの搬送や救援に特化した多目的車の導入や、実車を使用した様々な訓練を行い救援活動を行っていますので、バイクでのトラブルの際には安心してロードサービス隊員にお任せください!

JAFは「車両」ではなく「あなた自身」にかかるもの

JAFのロードサービスは、バイク保険のように「登録車両に対して」ではなく、あなたのサービスとなります。ですから借りたバイクを運転中もしくは同乗中の場合でも、あなたが会員であればサービスを受けられます。よって、バイクを買い替えても特に申請する必要はなく、そのままご利用頂くことが可能です。また、お子様もバイクを運転するのであれば、お子様には家族会員の登録をお勧めいたします。
家族会員であれば入会金無料・年会費は半額の2000円となり、とてもお得です。

24時間・365日、全国どこでもサポートします

JAFのネットワークは全国をカバー。
24時間365日、一般道路や高速・専用道路への緊急の駆けつけはもちろん、駐車場やご自宅のガレージへも、トラブルがあればお伺いします。
さらに、ロードサービスにお伺いした際、バイクの不調などのご相談にも細かく応じ、故障や事故を未然に防ぐお手伝いもさせて頂きます。

プラスワンサービス

ロードサービス時、救援業務のほかご希望に応じて下記のご紹介も行っています。お困りのときはご相談ください。

  • ・会員優待の使えるレンタカー会社などの紹介
  • ・会員優待の使える宿泊施設の紹介
  • ・タクシー会社の紹介
  • ・長距離自動車運送会社の紹介

クレジットカードによるご入会 コンビニエンスストアからのご入金によるご入会

このページのトップへ