2006自動車点検整備推進運動 9、10月は強化月間です。
大切な愛車のためにも定期的な点検・整備を心がけましょう!
 

タイヤの空気圧やエンジンオイルの液量など、車の状態を定期的にチェックすることは、安全な走行のためにとても重要です。ささいなことでも、そのまま放置すると大きなトラブルにつながる可能性もあります。

JAFロードサービス出動理由でも、「バッテリーあがり」や「タイヤのトラブル」が上位を占めており、日常点検をしていれば防げた事例も多くあります。

日常点検や定期点検整備の実施は法律で定められたユーザーの義務です。

あなたの大切なお車のためにも、日常点検や定期点検整備を心がけましょう。

JAFでは、年間を通じて、『エコ&点検教室』などの日常点検に関する講習会を実施しており、車のメンテナンスに関する冊子やリーフレットも配布しています。

この機会にぜひ、ご利用ください。

※自動車点検整備推進運動は、国土交通省、自動車点検整備推進協議会(JAFも参画)が推進しております。
 
 
 
講習会の日程・申込方法はこちら
リーフレット「クルマ何でもアドバイス」ダウンロードはこちら
小冊子「マイカー点検ノート」ダウンロードはこちら
クルマに関するQ&A「クルマ何でも質問箱」はこちら
自動車点検整備推進運動ホームページ
  冊子、リーフレットはJAF支部窓口でも配布しております。所在地はこちら
 
 
  
▲top