特集 北海道・道北ドライブコース

このドライブコースは、JAFMate6月号で掲載している北海道・道北のドライブコースです。

ドライブコース一覧
No. コース名
1

おくにnavi オロロン・宗谷ドライブコース

サロベツ原野
サロベツ原野

[コース紹介]
旭川空港を基点とし、日本最北の町“稚内”〜“宗谷岬”を経由するドライブコースです。 独特な高山植物、美しい沼、展望台から眺める海岸線の美しさなど、手つかずの大自然の魅力と海の幸を堪能できるでしょう。

詳しくはこちら

2

おくにnavi 夏の大雪ドライブコース

流星の滝
流星の滝

[コース紹介]
旭川空港を発着としたドライブコースです。
北海道の屋根「大雪山連峰」の大自然と、人気のスポット「旭山動物園」を堪能し、夜には北海道の美味しい食材が楽しめます。

詳しくはこちら

3

おくにnavi 美瑛・富良野ドライブコース

ファーム富田
ファーム富田

[コース紹介]
旭川空港を基点とし“丘のまち美瑛”〜“北海道のへそ”富良野へ向かうドライブコースです。このエリアは1年を通して四季折々の個性的な景観が楽しめるため、数多くのCMや映画、ドラマの撮影場所としても名高く、道内屈指の人気エリアです。

詳しくはこちら

さらに北海道のドライブコースを見るには、上記の「JAFなび」のバナーをクリックしてドライブコース一覧から北海道を検索してみてください。

各ドライブコースのルートおよび走行距離、時間は地図ソフトにより算出したもので、実際の走行距離、時間とは異なる場合があります。
掲載のドライブコースは、道路の新設などにより実際の走行ルートとは異なる場合があります。ご出発前に最新の道路情報をご確認ください。
各施設のJAF会員割引内容を含む各種施設情報については、予告なく変更される場合があります。ご利用の際は必ず各施設までご確認ください。
ドライブコース中の観光ポイント一覧に表示される“JAF協定”印のある施設は、JAF会員優待施設です。
JAF会員優待施設とは各施設窓口にJAF会員証を提示することにより優待・割引サービスが受けられるJAF会員特典です。