特集 石川県ドライブコース

江戸時代に花開いた加賀百万石文化が今なお息づく文化県である石川。 日本3名園のひとつ「兼六園」をはじめ、城下町の美しい街並みや数多くの文化財か残されているほか、優れた伝統工芸や伝統文化を脈々と受け継いでいます。 海・山・川の豊かな自然の恵みの食材も魅力的な石川へ “ きまっし ”

ドライブコース一覧
No. コース名
1

兼六園だけじゃない金沢の街、2度目の金沢は食べて・観て・体験しちゃおう!

金沢蓄音器館
金沢蓄音器館

[コース紹介]
新たな発見! 兼六園だけじゃない城下町金沢を食べて・観て・体験できるドライブコースの紹介です。

詳しくはこちら

2

新旧の魅力満載、お手軽な加賀コース

粟原温泉総湯
粟原温泉総湯

[コース紹介]
有名な伝統工芸の九谷焼。奈良時代からある粟津温泉。メジャーリーガー松井秀喜ベースボールミュージアムなど県南部加賀の新旧を訪ねるドライブコースです。

詳しくはこちら

3

ロングドライブも足湯で "スッキリ" 能登の名所巡り

足湯「湯楽里」
足湯「湯楽里」

[コース紹介]
石川県北部の能登半島。朝市で有名な輪島を初め、名所・旧跡を巡る能登半島一周のドライブコースの紹介です。

詳しくはこちら

さらに石川県のドライブコースを見るには、「JAFなび」のバナーをクリックしてドライブコース一覧から石川県を検索してみてください。

各ドライブコースのルートおよび走行距離、時間は地図ソフトにより算出したもので、実際の走行距離、時間とは異なる場合があります。
掲載のドライブコースは、道路の新設などにより実際の走行ルートとは異なる場合があります。ご出発前に最新の道路情報をご確認ください。
各施設のJAF会員割引内容を含む各種施設情報については、予告なく変更される場合があります。ご利用の際は必ず各施設までご確認ください。
JAF会員優待施設とは、JAF会員の方が優待料金で利用できる施設のことで、全国で15,000以上あります。(詳しくはこちらをご覧ください。)