特集 島根県ドライブコース

神々が集う島根県へきてごしない!!
城下町から世界遺産、そしておいしいものを食べる・・・
お礼の一言も忘れずに、だんだんね!!

ドライブコース一覧
No. コース名
1

奥出雲 日本庭園とたたらを巡る

可部屋集成館
可部屋集成館

[コース紹介]
島根県の仁多郡は奥出雲と呼ばれ秋になると、紅葉の美しい所で知られている。可部屋集成館の庭園は四季を通じて季節を感じられる。中でも秋の紅葉は見事で、奥出雲随一と言われている。

詳しくはこちら

2

出雲〜浜田へ 神秘をめぐる1泊2日旅

稲佐の浜
稲佐の浜

[コース紹介]
このコースは出雲〜大田〜浜田と1泊2日を旅する島根県観光コースです。神秘的な島根県をぜひご堪能下さい。

詳しくはこちら

3

城下町松江を散策・・・そして夕日を眺める

松江城
松江城

[コース紹介]
明々庵は江藩家老有沢家にあったものを復元した茶室、ぜひ抹茶を堪能してくださ い。
松江城の北川に長屋門、塀が続き、松江でも最も城下町らしい面影を残しているとこ ろがあります。

詳しくはこちら

さらに島根県のドライブコースを見るには、上記の「JAFなび」のバナーをクリックしてドライブコース一覧から島根県を検索してみてください。

各ドライブコースのルートおよび走行距離、時間は地図ソフトにより算出したもので、実際の走行距離、時間とは異なる場合があります。
掲載のドライブコースは、道路の新設などにより実際の走行ルートとは異なる場合があります。ご出発前に最新の道路情報をご確認ください。
各施設のJAF会員割引内容を含む各種施設情報については、予告なく変更される場合があります。ご利用の際は必ず各施設までご確認ください。
JAF会員優待施設とは、JAF会員の方が優待料金で利用できる施設のことで、全国で12,000以上あります。(詳しくはこちらをご覧ください。)