[ JAFナビ岡山|JAF 特集 岡山県ドライブコース

特集 岡山県ドライブコース

春の日差しが山々の雪を溶かし、豊かな流れとなって瀬戸内に注ぎ込みます。
そこに広がる緑の平野には桃の花が香り、時期には白桃やマスカット、ピオーネなど見事な実をつけます。また、穏やかな瀬戸内海の風景や種類の豊富な魚もお楽しみいただけます。
全国で晴れの日が最も多い岡山!!
そこにはぐくまれた文化が旅情を誘います。
まあ いっぺんこられー 晴れの国岡山へ

ドライブコース一覧
No. コース名
1

新緑の風に誘われて蒜山高原・真庭市・津山ホルモンうどん1泊2日の旅

大宮健康センターゆの郷
蒜山高原

[コース紹介]
1日目は、岡山県北の観光地蒜山で沢山の自然を体感していただき、湯原温泉までのドライブコースとなります。2日目は、西日本一の名瀑神庭の滝、勝山町町並み保存地区では車を駐車して白壁と暖簾の町を散策、最後に今話題の津山ホルモンうどんを食されてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら

2

桃太郎伝説ゆかりの地 吉備路をゆっくりのんびりとめぐる旅

サイボク天然温泉まきばの湯 風月の湯
吉備津神社 廻廊

[コース紹介]
岡山市から総社市にかけて広がる吉備路。
吉備路は、昔話「桃太郎」ゆかりの地とされ、桃太郎と鬼である温羅(うら)との戦いにまつわるスポットが残っています。またのどかな田園風景の中に古墳や古社寺があり、悠久の時の流れを感じることができます。

詳しくはこちら

3

とっておきの岡山・倉敷 !!

吉見百穴
岡山後楽園庭園

[コース紹介]
日本産名園の一つ岡山後楽園に岡山城岡山カルチャーゾーンで、古き情緒を今も色濃く受け継いでいる倉敷美観地区で、古きを知り新しい出逢いや発見を楽しんでいただけたらと思います。

詳しくはこちら

さらに岡山県のドライブコースを見るには、「JAFナビ」のバナーをクリックしてドライブコース一覧から岡山県を検索してみてください。

各ドライブコースのルートおよび走行距離、時間は地図ソフトにより算出したもので、実際の走行距離、時間とは異なる場合があります。
掲載のドライブコースは、道路の新設などにより実際の走行ルートとは異なる場合があります。ご出発前に最新の道路情報をご確認ください。
各施設のJAF会員割引内容を含む各種施設情報については、予告なく変更される場合があります。ご利用の際は必ず各施設までご確認ください。
JAF会員優待施設とは、JAF会員の方が優待料金で利用できる施設のことで、全国で17,000以上あります。(詳しくはこちらをご覧ください。)