特集 愛知県ドライブコース JAF Mate誌1・2月号掲載

 愛知県は、日本の中央に位置し、豊かな自然と優れた多くの文化遺産を有した観どころ豊富な地域です。
 西部は、歴史・文化・芸術。大勢でも一人でもしっかり楽しめ、知多エリアは、グルメ旅行に最適な海の美食が魅力です。
 東部は、徳川ゆかりの地で美しい自然にあふれて、東三河エリアは「穂の国」と呼ばれ実り多き地域。思い出に残る見所がいっぱいです。
 また、世界に誇る伝統工芸や自動車産業、独特の文化を培ってきた食品づくりなど古くからモノづくりを資源とした魅力ある観光コースも多く存在しています。

1年中楽しめる愛知へぜひ来たらいいがね(方言)

ドライブコース一覧
No. コース名
1

おくにnavi愛知 知多半島・日間賀島は冬も旬、新鮮な魚介類と伝統のモノづくりを満喫する日帰りドライブ

日間賀島のフグ料理(イメージ)

[コース紹介]
常滑やきもの散歩道から鎌倉時代建立の岩屋寺、弘法大師上陸像、師崎港から日間賀島を巡る、知多半島・日間賀島を満喫するドライブコースです。粕酢誕生の地、半田で「尾州早すし」を味わっては如何ですか。

詳しくはこちら

2

おくにnavi愛知 八丁味噌とアカザエビ料理の岡崎・蒲郡温泉郷、癒しのスポットを巡る日帰りドライブ

カクキュー八丁味噌

[コース紹介]
岡崎八丁味噌の郷から岡崎城へ、徳川ゆかりの地で歴史を堪能して、蒲郡竹島を巡り遊歩道から海と島の両方の景色を楽しむドライブコースです。また、蒲郡温泉郷で名物のアカザエビ料理をご堪能ください。

詳しくはこちら

3

おくにnavi愛知 おしどりの里を訪れ、東三河山間部自然の魅力満載の日帰りドライブ

阿寺の七滝

[コース紹介]
「穂の国」と呼ばれる東三河の鳳来寺山からおしどりの里、阿寺の七滝と自然を満喫する日帰りドライブコースです。冬期ならでわの「おしどり」の観察スポットを訪れては如何ですか。

詳しくはこちら

さらに愛知県のドライブコースを見るには、「JAFナビ」のバナーをクリックしてドライブコース一覧から愛知県を検索してみてください。

各ドライブコースのルートおよび走行距離、時間は地図ソフトにより算出したもので、実際の走行距離、時間とは異なる場合があります。
掲載のドライブコースは、道路の新設などにより実際の走行ルートとは異なる場合があります。ご出発前に最新の道路情報をご確認ください。
各施設のJAF会員割引内容を含む各種施設情報については、予告なく変更される場合があります。ご利用の際は必ず各施設までご確認ください。
JAF会員優待施設とは、JAF会員の方が優待料金で利用できる施設のことで、全国で20,000以上あります。(詳しくはこちらをご覧ください。)