写真:特集 京都府ドライブコース JAF Mate誌11月号掲載

  京都府は一年を通して国内外から多くの観光客が訪れます。
  歴史ある神社仏閣・自然・グルメと見どころいっぱい!
  特に秋の紅葉の時期は京都市内をはじめ、山城・南丹地域の紅葉は絶景です。
  また、日本海に面した京丹後・宮津・舞鶴ではカニをはじめ新鮮な海の幸を堪能できます。
    歴史と伝統を持つ古都 京都におこしやす〜♪

ドライブコース一覧
No. コース名
1

おくにnavi京都 〜京の秋〜 木津川・宇治 国宝の寺院をめぐって紅葉を楽しむ

写真:平等院鳳凰堂 写真:浄瑠璃寺

[コース紹介]
木津川市内の浄瑠璃寺、海住山寺や宇治市内の平等院など京都府南部の寺院をめぐるコースです。各寺院、国宝に指定されている建造物を見ることができます。秋の紅葉シーズンには木々が紅く色づき紅葉狩りを楽しむのもGood!また宇治市植物公園では10ヘクタールの敷地内で四季折々の花を楽しむことができます。

詳しくはこちら

2

おくにnavi京都 「海の玄関口」丹後半島の大自然を満喫

写真:天橋立 写真:屏風岩

[コース紹介]
京都府北部、日本海に面した宮津市、京丹後市の自然を楽しむコースです。宮津市では日本三景のひとつ天橋立を望み、自然公園「山陰海岸ジオパーク」の東端京丹後市では海岸線沿いをドライブしながら自然が作り出した絶景を楽しむことができます。また、映画やドラマのロケでも紹介された伊根の舟屋は他の港では味わえない景色が広がっています。

詳しくはこちら

3

おくにnavi京都 大山崎から亀岡へ 美術館や京の奥座敷の温泉で心も身体もリフレッシュ!

写真:アサヒビール大山崎山荘美術館 写真:るり渓

[コース紹介]
美術館や温泉をめぐるコースです。アサヒビール大山崎山荘美術館でコレクション&景色を楽しみ亀岡市内では明智光秀ゆかりの亀岡城址を訪れ、京の奥座敷「湯の花温泉」では四季折々の自然の景観を楽しみながら温泉につかると身体はもちろん心も癒されるでしょう。国の名勝に指定されたるり渓の紅葉もまた格別です。

詳しくはこちら

いままでのJAFMate連動企画ドライブコースはこちら JAF Mate 連動企画 県ごとドライブ「おくにnavi」おすすめコース

さらに京都府のドライブコースを見るには、「JAFナビ」のバナーをクリックしてドライブコース一覧から京都府を検索してみてください。

各ドライブコースのルートおよび走行距離、時間は地図ソフトにより算出したもので、実際の走行距離、時間とは異なる場合があります。
掲載のドライブコースは、道路の新設などにより実際の走行ルートとは異なる場合があります。ご出発前に最新の道路情報をご確認ください。
各施設のJAF会員割引内容を含む各種施設情報については、予告なく変更される場合があります。ご利用の際は必ず各施設までご確認ください。
JAF会員優待施設とは、JAF会員の方が優待料金で利用できる施設のことで、全国で24,000以上あります。(詳しくはこちらをご覧ください。)