特集 新潟県ドライブコース JAF Mate誌8・9月号掲載

  新潟県は日本海に面しており、海岸線(山形・富山県境間)が約331キロと縦長の地形となっております。夏の海岸は海水浴にドライブにもってこいです。豊かな自然と月や太陽がおりなすシチュエーション!食の宝庫の新潟は、コシヒカリ・山の幸・海の幸・ラーメンにも自信があります。多彩な歴史と文化、温泉地の数では全国で3番目に多く名湯・秘湯・日帰り湯と訪れてみたいところが数多くございます。夏は花火大会も数多く予定されておりますので、意中の人を誘って夏の新潟に来てくんなせ〜☆

ドライブコース一覧
No. コース名
1

おくにnavi新潟 爽快!夏の海岸線 海の恵みを満喫♪〜長岡日帰りドライブ

寺泊水族博物館

[コース紹介]
日本海の見える海岸線、国道402号線を磯の香りを感じながら爽快にドライブしましょう。まずは日本海に浮かぶ魚の城!寺泊水族博物館で癒しの時間をお楽しみください。ショータイムではマリンガールによる餌付けショーや、テッポウウオの餌取り射撃ショーをご覧いただけます。お昼は新鮮な魚介類がずらり!寺泊中央水産で、イカやホタテなどの浜焼きや、豊富なメニューから選べる日本海の海の幸をご賞味ください。次にアクアーレ長岡で温泉につかり、心身ともにリラックスしましょう。露天風呂、サウナも完備されています。

詳しくはこちら

2

おくにnavi新潟 夏本番!阿賀野市出発!絶景パノラマ鑑賞〜遊びと癒しの1泊2日

サントピアワールド2

サントピアワールド1

[コース紹介]
まずはサントピアワールドで夏の遊園地を1日満喫しましょう。最高点の高さが標高約100メートルの「大観覧車」に乗れば、晴れた日には日本海や佐渡島を見渡すことができるでしょう。宿泊は泉質自慢の咲花温泉で、阿賀野川のさわやかな川風にあたってみてはいかがでしょうか?翌日はガラス張りの展望室が、約25分で360度回転する日本海タワーへ行ってみましょう。夏場には日本海に沈む夕日を望むことができ、デートスポットにもなっています。(日没時間に合わせ、営業時間延長)展望室には特に時間制限はありませんので、営業終了までお楽しみください。

詳しくはこちら

3

おくにnavi新潟 夏の海♯潮の香り漂う柏崎市で楽しもう♪日帰りドライブ

柏崎恋人岬

[コース紹介]
待ちに待った夏がやって来ました♪こちらのコースでは、柏崎市内のドライブをご紹介致します。早速、ソルト・スパ潮風にて一週間の疲れを取りに行きましょう!多彩な温泉のバリエーションと、リラクゼーションサービスがございますのでご利用ください。お昼は《全国どんぶり選手権》で有名になった、鯛茶漬けをご賞味ください。ゆっくりと休まれた後は、御野立海浜公園で潮風にあたって日本海を堪能されては如何でしょうか?その後は日本海フィッシャーマンズケープでお買い物をどうぞ!〔日本海の幸〕をお求めください。夕日が見れる時間になったら、柏崎恋人岬で今後の誓いをしてみてはいかがでしょうか!?☆

詳しくはこちら

いままでのJAFMate連動企画ドライブコースはこちら JAF Mate 連動企画 県ごとドライブ「おくにnavi」おすすめコース

さらに新潟県のドライブコースを見るには、「JAFナビ」のバナーをクリックしてドライブコース一覧から新潟県を検索してみてください。

各ドライブコースのルートおよび走行距離、時間は地図ソフトにより算出したもので、実際の走行距離、時間とは異なる場合があります。
掲載のドライブコースは、道路の新設などにより実際の走行ルートとは異なる場合があります。ご出発前に最新の道路情報をご確認ください。
各施設のJAF会員割引内容を含む各種施設情報については、予告なく変更される場合があります。ご利用の際は必ず各施設までご確認ください。
JAF会員優待施設とは、JAF会員の方が優待料金で利用できる施設のことで、全国で22,000以上あります。(詳しくはこちらをご覧ください。)