特集 徳島県ドライブコース JAF Mate誌7月号掲載

  徳島県の夏といえば、阿波踊り!!8月に県下各地で順次開催されます。
  また、県内全域自然に恵まれており、地形を活かした観光地(鳴門のうず潮や眉山など)や、アウトドア(ラフティングやシーカヤックなど)も盛んに行われています!
  伝統文化・自然・レジャーなど、多種多様に富んだ徳島県に「いっぺん遊びに来てみんで〜?」(一回遊びに来てみない?という意味の阿波弁)

ドライブコース一覧
No. コース名
1

おくにnavi 豊かな自然と歴史や文化に彩られた「日本の原風景」を求めて〜祖谷・奥秘境ドライブ

祖谷渓温泉

祖谷のかずら橋

[コース紹介]
豊かな木々の緑を眺めながら、県内有数の「秘境の温泉」をめぐる旅路です。ケーブルカーで上ったり下ったりして入りに行く露天風呂は温泉好きの方には格別の体験になること間違いナシ!おいしい空気の中で食べる手打ちそばの「祖谷そば」もまた格別。今やメジャースポットとなった「祖谷のかずら橋」や、これぞ秘境ともいえるロケーションの「奥祖谷二重かずら橋」から眺める渓谷も楽しめるコースです。

詳しくはこちら

2

おくにnavi 眉山から望むパノラマ夜景と水際ボードウォーク

阿波踊り

眉山の夜景

[コース紹介]
本場の阿波踊りを楽しみ、「水の都・徳島」のシンボルである新町川周辺の街中でさまざまな水空間やボートウォークを満喫し、映画でも有名になった「眉山」の夜景で締めくくるドライブコースです。

詳しくはこちら

3

おくにnavi ダイナミックな鳴門のうず潮&パッション感じる美術館巡り

うず潮

うず潮

[コース紹介]
「鳴門のうず潮」観光と徳島にある世界唯一の芸術作品を堪能するドライブコースです。 渦潮をガラス床から約45m下を覗きこむことでスリルを味わい、陶板名画やガラスの魔術師とチタンの錬金術師の技を堪能できる美術館をめぐり、道の駅「第九の里」で人気のホットドックも味わえるコースです。

詳しくはこちら

いままでのJAFMate連動企画ドライブコースはこちら JAF Mate 連動企画 県ごとドライブ「おくにnavi」おすすめコース

さらに徳島県のドライブコースを見るには、「JAFナビ」のバナーをクリックしてドライブコース一覧から徳島県を検索してみてください。

各ドライブコースのルートおよび走行距離、時間は地図ソフトにより算出したもので、実際の走行距離、時間とは異なる場合があります。
掲載のドライブコースは、道路の新設などにより実際の走行ルートとは異なる場合があります。ご出発前に最新の道路情報をご確認ください。
各施設のJAF会員割引内容を含む各種施設情報については、予告なく変更される場合があります。ご利用の際は必ず各施設までご確認ください。
JAF会員優待施設とは、JAF会員の方が優待料金で利用できる施設のことで、全国で22,000以上あります。(詳しくはこちらをご覧ください。)