お國navi JAF Mate 6月号掲載特集 駿河・遠江・三河ドライブコース

お遍路は、今からおよそ1,200年前の弘法大師(空海)の足跡をたどって、四国の八十八ヶ所の霊場を巡拝しますが、交通事情の良くなった今は、のんびりとドライブしながら巡るのも楽しみのひとつです。途中にもいろいろな見どころがいっぱいです!お遍路だけではなく道中寄り道をして、自分流の楽しみ方をするのはいかがですか?  香川においでまい!&徳島に来てみんで!

桜えびかき揚げ
大窪寺
薩た峠
四国民家博物館
【コース紹介】
香川県下には、弘法大師にゆかりの深いお寺が多くあります。高松市を中心に第八十二番札所から第八十八番札所を巡るコースです。香川と言ったらやっぱりうどん!他にも国の特別名勝に指定されている栗林公園にも立ち寄ってください。

詳しくはこちら

桜えびかき揚げ
善通寺
薩た峠
丸亀城
【コース紹介】
香川県下には、弘法大師にゆかりの深いお寺が多くあります。善通寺、丸亀周辺を中心に第七十六番札所から第八十一番札所を巡るコースです。丸亀市は丸亀城やうちわ作りが有名です。名物の骨付鳥もぜひどうぞ。
詳しくはこちら
大あんまき
霊山寺
池鯉鮒宿
藍の館
【コース紹介】
徳島県下には、弘法大師にゆかりの深いお寺が多くあります。四国の八十八ヶ所の霊場巡りの出発点であり“一番さん”として親しまれる第一番札所から第五番札所を巡るコースです。お遍路の心得を直接聞くこともでき、必要なグッズも全て揃います。近くの藍の館では、伝統工芸の藍染体験が手軽にチャレンジできます!
詳しくはこちら
豊川いなり寿司
太龍寺ロープウェイ
二川宿
薬王寺
【コース紹介】
徳島県下には、弘法大師にゆかりの深いお寺が多くあります。第二十一番札所から第二十三番札所を巡るコースです。第二十一番札所には西日本最長の太龍寺ロープウェイを利用し、那賀川・剣山山系・紀伊水道と四季折々の景色が楽めます!
詳しくはこちら
お國navi 名産品等を抽選でプレゼント(応募はこちら)

さらに香川県・徳島県のドライブコースを見るには、「JAFナビ」のバナーをクリックしてドライブコース一覧から香川県・徳島県を検索してみてください。

※各ドライブコースのルートおよび走行距離、時間は地図ソフトにより算出したもので、実際の走行距離、時間とは異なる場合があります。
※掲載のドライブコースは、道路の新設などにより実際の走行ルートとは異なる場合があります。ご出発前に最新の道路情報をご確認ください。
※各施設のJAF会員割引内容を含む各種施設情報については、予告なく変更される場合があります。ご利用の際は必ず各施設までご確認ください。
※JAF会員優待施設とは、JAF会員の方が優待料金で利用できる施設のことで、全国で28,000以上あります。(詳しくはこちらをご覧ください。)