お國navi JAF Mate 6月号掲載特集 肥前・薩摩ドライブコース
地理的には離れていても、意外と共通点もある鹿児島と長崎。古くから外国と交流があり、薩摩と肥前の頃から西洋ともつながっていました。キリスト教を日本に伝えたフランシスコ・ザビエルも鹿児島に到着し布教活動を始め、その翌年には長崎県平戸を訪れ、長崎でのキリスト教の歴史が始まりました。そんなニッポンを揺り動かした幕末の群像やキリスト教伝来の道に思いを馳せてみませんか。『鹿児島に遊び、来やんせ!』 『長崎に遊び、来んね!』
式見の夕日
式見の夕日
布津教会
布津教会
【コース紹介】
長崎市の外海地区は隠れキリシタンの里で知られてる町です、ド・ロ神父ゆかりの教会と遠藤周作文学に触れるコースです。
詳しくはこちら
平戸温泉 うで湯・あし湯
平戸温泉 うで湯・あし湯
聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂
聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂
【コース紹介】
長崎県の北西に位置する平戸は日本で最初の貿易港であり歴史とロマンの町です。また数多くの教会にも出会うことができ、美しさと信仰の尊さを感じるコースです。
詳しくはこちら
桜島
桜島
今泉
今泉
【コース紹介】
今日の日本の基盤を作ったと言っても過言でない二人の人物像と、薩摩藩市主「島津」との関わりにスポットを当て、明治維新の旅へとご案内します。
詳しくはこちら
鶴丸城跡
鶴丸城跡
上町
上町
【コース紹介】
温泉地である指宿市は、篤姫ゆかりの地でもあります。今和泉地区の篤姫に関する逸話・歴跡を訪ね、南国指宿を満喫できるコースです。
詳しくはこちら
お國navi 名産品等を抽選でプレゼント(応募はこちら)

さらに長崎県・鹿児島県のドライブコースを見るには、「JAFナビ」のバナーをクリックしてドライブコース一覧から広島県・山口県を検索してみてください。

※各ドライブコースのルートおよび走行距離、時間は地図ソフトにより算出したもので、実際の走行距離、時間とは異なる場合があります。
※掲載のドライブコースは、道路の新設などにより実際の走行ルートとは異なる場合があります。ご出発前に最新の道路情報をご確認ください。
※各施設のJAF会員割引内容を含む各種施設情報については、予告なく変更される場合があります。ご利用の際は必ず各施設までご確認ください。
※JAF会員優待施設とは、JAF会員の方が優待料金で利用できる施設のことで、全国で25,000以上あります。(詳しくはこちらをご覧ください。)