お國navi JAF Mate 10月号掲載特集 北海道ドライブコース

函館の魅力と言ったら異国情緒あふれる街並みではないでしょうか!目にした瞬間、一瞬にして幕末〜明治時代にタイムスリップしてきたかのような錯覚をさせてくれる…そんなハイカラな街並みを見に来て下さい!ハイカラだべぇ〜、来てみればいいべやぁ!

国鉄からJR、そして北海道ちほく高原鉄道と、時代の変化と共に生きた鉄道路線 ふるさと銀河線。
実際に気動車を運転し、時代を遡ってみませんか?

紙面には載らない「裏お國navi」はこちら→

写真:ペリー
ペリー
写真:旧公会堂(ミス函館)
旧公会堂(ミス函館)
【コース紹介】
異国情緒あふれる建物が立ち並ぶ函館西部地区。そんな函館の魅力が凝縮されたハイカラな街並みの元町エリアを探索しましょう!「ハイカラ」を目で見て、肌で感じることができるドライブコースです。

詳しくはこちら

写真:海外渡航碑
海外渡航碑
写真:新島襄
新島襄
【コース紹介】
八重の2番目の夫となる新島襄は、ここ函館から渡米しました。そんな新島襄ゆかりの地を巡るドライブコースです。新島襄が目でしたであろう建物や景色を見ながら、函館探索を楽しみましょう!
詳しくはこちら
写真:
 
写真:りくべつ鉄道
りくべつ鉄道
【コース紹介】
網走本線〜池北線〜ふるさと銀河線と時代を駆け抜けた鉄路の歴史を振り返るドライブコースです。
詳しくはこちら
お國navi 名産品等を抽選でプレゼント(応募はこちら)

さらに北海道のドライブコースを見るには、「JAFナビ」のバナーをクリックしてドライブコース一覧から北海道を検索してみてください。

※各ドライブコースのルートおよび走行距離、時間は地図ソフトにより算出したもので、実際の走行距離、時間とは異なる場合があります。
※掲載のドライブコースは、道路の新設などにより実際の走行ルートとは異なる場合があります。ご出発前に最新の道路情報をご確認ください。
※各施設のJAF会員割引内容を含む各種施設情報については、予告なく変更される場合があります。ご利用の際は必ず各施設までご確認ください。
※JAF会員優待施設とは、JAF会員の方が優待料金で利用できる施設のことで、全国で29,000以上あります。(詳しくはこちらをご覧ください。)