[特集]日本の自然と精神文化に出会う旅へ。行ってみたい パワースポット

三重県 伊勢市

大小2つの岩が並ぶ夫婦岩を有する、白砂青松の美しい清渚二見浦。二見輿玉神社の境内には、神様の使いであるカエルの像があり、参拝者は「無事帰る(ブジカエル)」の願いを込めて頭を撫でていきます。

写真:三重県伊勢市 夫婦岩(二見浦)
夫婦岩(二見浦)

優待・プレゼント

写真:伊勢・安土桃山文化村
伊勢・安土桃山文化村

伊勢・安土桃山文化村

通行手形(フリーパス)

大人 3,900円→2,300円
中高生 2,500円→2,300円
小学生 2,000円→1,300円
(会員証提示・会員含め7名まで。未就学児は無料。)

写真:伊勢・安土桃山文化村
はなてらすちゃん

優待期間

終了いたしました
提携団体:伊勢市産業観光部観光企画課
電話:0596-21-5565
ホームページ

和歌山県 那智勝浦町

世界遺産のまち「那智勝浦」。平成16年に登録されたが、今なお多くの参拝者が訪れる、歴史と自然を残す癒しの聖地。「那智の滝」をはじめ、樹齢800年の夫婦杉が出迎える「熊野古道 大門坂」。いにしえからの魅力をぜひ体感してください。

写真:和歌山県那智勝浦町 那智の滝/平安衣装気付け体験
那智の滝平安衣装着付け体験

優待・プレゼント

①大門坂茶屋

平安衣装着付け体験された方に「女将お手製小物」プレゼント(JAF会員証提示・本人のみ)。体験料:2,000円〜

②道の駅なち 丹敷の湯

入浴料 大人600円→430円(JAF会員証提示・本人のみ)

優待期間

終了いたしました
●イベント:あじさい祭り(熊野那智大社)

開催日:2013年6月14日(金)

幾重にも花を付けたあじさいを鑑賞し、自然の恵みに感謝する恒例の祭典です。昼頃までに訪れた参拝者には抹茶の振る舞いがあります(数量限定)。

那智勝浦町のおすすめドライブコースはこちら!

那智勝浦町のおすすめドライブコースはこちら!

提携団体:那智勝浦町役場観光産業課
電話:0735-52-2131(直通)
自治体名 写真 パワースポット ドライブコース
北海道
札幌市
写真:定山渓温泉街 札幌市中央卸売市場 場外市場
定山渓温泉街
190万人都市 札幌で楽しむ温泉とグルメの旅!
札幌市内の札幌市中央卸売市場 場外市場は、新鮮な海鮮グルメが魅力! 地元客や観光客で賑わいます!
さらに、市街地から車で約1時間弱の場所には、年間約240万名が訪れる「定山渓温泉」があり、かっぱ伝説があるなど、人々の心と体を優しく癒してくれる人気スポット。
福島県
田村市
写真:大鏑矢神社 大鏑矢神社
心が癒される天地の神秘と縁結びパワースポット
大自然の中でマイナスイオンを感じ、心を癒してみませんか。
群馬県
みどり市
写真:善雄寺(ぜんのうじ) 善雄寺(ぜんのうじ)
貴船神社(きぶねじんじゃ)
やすらぎのパワースポット
生きながら入定して薬師仏となり、人々の病気やけがれを救うという悲願をたてて、善雄寺の境内に穴を掘り、ここに入ったといういわれがある。この前に立つと、心がスーッと落ち着き、やさしい気持ちになれます。
栃木県
日光市
写真:日光東照宮

写真提供:栃木県観光交流課

二荒山神社、日光東照宮
日光パワースポット巡り
金運や恋愛運が欲しい人はにぜひ訪れてほしい場所です。特に日光東照宮から二荒に向かうと強力なパワーがもらえるそうです。
島根県
出雲市
写真:須佐神社 縁結神社、出雲大社、須佐神社
神々の国出雲路パワースポット巡り
神々の国出雲には、いわれや歴史からパワースポットが数多く存在します。未知なるパワーを是非、体感してみませんか?
広島県
三次市
写真:神之瀬峡 神之瀬峡
新緑の神之瀬峡 森の精気で心とからだの充電コース
「神しか渡ることができない」といわれた壮大な渓谷美が広がる神之瀬峡は、マイナスイオンと森の精気を吸収できる神秘スポット満載です。
広島県
三次市
写真:常清滝 常清滝
中国山地随一の滝めぐりでマイナスイオンを吸収コース
「日本の滝百選」の「常清滝」をはじめ、三次には神秘的な滝が多く、マイナスイオンを浴びて、十分にリフレッシュできるパワースポット満載です。
広島県
三原市
写真:女王の滝

佛通寺、女王の滝

心休まる木漏れ日の新緑と出会うドライブコース
新緑の木漏れ日と清涼感あふれる水飛沫を感じるドライブコース。忙しい日常から遠ざかり、静かな散策でリフレッシュしてみませんか?
高知県
室戸市
写真:御厨人窟(みくろど) 御厨人窟(みくろど)
パワースポット巡り
空海ゆかりの御厨人窟(みくろど)。日本最大のパワースポットと言われている、四国八十八番札所等自然や歴史の神秘的パワーを感じてみませんか!
福岡県
筑前町
写真:當所神社(とうしょじんじゃ) 當所神社(とうしょじんじゃ)
パワースポットめぐり
「當所(あたるところ)」の神として、宝くじの当選祈願、幸福祈願の神社とされています。12月第3日曜には祈願大祭が開催され、また1月1日〜3日までは御神酒の授与や開運グッズの販売も行われます。
福岡県
東峰村
写真:岩屋神社 岩屋神社
村の自然と風を感じながら修験の歴史について巡ろう!
維宝珠石をご神体としている岩屋神社は、英彦山山伏の峰入り修行の重要な拠点で、周辺には、数々の修行窟跡等が残されています。
宮崎県
高千穂町
写真:天岩戸 高千穂神社、天岩戸神社、天安河原
高千穂町の神社と自然のパワースポットを巡る旅
高千穂といえば、神々の里、日本神話ゆかりの地。近年パワースポットとして注目を浴びている神社が、数多く点在します。
鹿児島県
指宿市
写真:西大山駅 ・釜蓋大明神(南九州市頴娃町)
・番所鼻自然公園/タツノオトシゴハウス(南九州市頴娃町)
・川尻海岸(指宿市開聞川尻)
・JR西大山駅(指宿市山川大山)
・龍宮神社(指宿市山川岡児ヶ水)
・ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」(指宿市山川福元)
ハッピーパワースポットを巡る「いぶすき恋旅」コース
指宿には幸せを呼ぶハッピーパワースポットが点在しています。恋愛成就、子宝、大切な人との絆など、あなたの願いに合った場所を訪れてみては?