フロリダ州(障がいのあるドライバーのためのFIAガイド)

フロリダ州には州高速道路安全・車両省(Department of Highway Safety and Motor Vehicles)が管理する障がい者駐車許可制度がある。

駐車スペース

障がい者駐車許可証所持者用スペースには車椅子のマークがある。

駐車スペースに人の名前や車のナンバーが書いてあれば駐車してはならない。

障がい者駐車スペース横の斜線部分に駐車してはならない。車椅子利用者の車両乗降用である。

あなたの駐車許可証はどこで使えるか

フロリダ州駐車許可証所持者
米国内の大半の州、その他世界中の多数の国であなたの駐車許可証が使える。

駐車許可証が使えるかどうか訪問予定州、予定国の記載事項を読むこと。

フロリダ州への訪問者
米国他州からの訪問者の場合、フロリダ州であなたの駐車許可証が使える。

外国からの訪問者の場合、フロリダ州であなたの駐車許可証は使えないが、それを使用して滞在期間用の臨時許可証を取得することができる。フロリダ州高速道路安全・車両省(Florida Department of Highway Safety and Motor Vehicles)のいずれかの事務所で、あなたの駐車許可証とパスポートを提示し$15の料金を支払い、(本人が直接、または家族、友人、保護者が)許可証を入手のこと。

路上駐車

車椅子の国際シンボルマークのあるスペースで駐車できる。

路上パーキングメーター設置場所に最大4時間まで無料で駐車できる。

これ以外の駐車優遇措置の情報は現在得られていない。現地で確認のこと。

駐車場内での駐車

車椅子の国際シンボルマークのあるスペース駐車することができる。

スポーツ競技場、会議場、空港等で無料駐車できる場合がある。現地で確認のこと。

その他の駐車優遇措置の情報は現在得られていない。駐車場案内をチェックするか現地で確認のこと。