オレゴン州(障がいのあるドライバーのためのFIAガイド)

オレゴン州には州車両省(the Department of Motor Vehicles)が管理する障がい者駐車許可制度がある。

駐車スペース

障がい者駐車許可証所持者用スペースには車椅子のマークがある。

駐車スペースに人の名前や車のナンバーが書いてあれば駐車してはならない。

障がい者駐車スペース横の斜線部分に駐車してはならない。車椅子利用者の車両乗降用である。

あなたの駐車許可証はどこで使えるか

オレゴン州駐車許可証所持者
米国内の大半の州、その他世界中の多数の国であなたの駐車許可証が使える。

駐車許可証が使えるかどうか訪問予定州、予定国の記載事項を読むこと。

オレゴン州への訪問者
米国他州からの訪問者の場合、オレゴン州であなたの駐車許可証が使える。

外国からの訪問者の場合、オレゴン州であなたの駐車許可証が使える。

掲示表(notice)

オレゴン州への訪問者はこの掲示表(notice)を印刷し、駐車許可証の横に見えるように置くこと。

路上駐車

車椅子の国際シンボルマークのあるスペースで駐車できる。

駐車時間制限が30分以下の場所を除き、時間制限駐車道路あるいは区間に於いて時間無制限の駐車ができる。

これ以外の駐車優遇措置の情報は現在得られていない。現地で確認のこと。

駐車場内での駐車

車椅子の国際シンボルマークのあるスペース駐車することができる。

駐車場内の駐車優遇措置はさまざまである。駐車場案内をチェックするか管理人に確認のこと。