愛知県犬山市おすすめスポット

  • 地元いちおし

国宝 犬山城

写真:国宝 犬山城JAF優待施設

国宝四城の一つ、木曽川の南岸にそそりたつ犬山城は豊臣秀吉が生まれた天文6年(1537)、織田信長の叔父である織田信康によって創建された、現存する日本最古の木造天守閣です。

国宝 犬山城 公式サイトへ

  • 地元いちおし

木曽川うかい(夜うかい)

写真:木曽川うかい(夜うかい)JAF優待施設

「木曽川うかい」は、名勝木曽川の歴史文化遺産であり、1,300年前には当地で鵜飼が行われていたとされています。毎年、初夏から秋へかけての風物詩として開催され、鵜と鵜匠が織りなす巧みな妙技お楽しみいただけます。

木曽川うかい(夜うかい) 公式サイトへ

博物館明治村

写真:博物館明治村JAF優待施設

博物館明治村は、建物を中心に重要文化財10件を含む60以上の歴史的建造物を移築・保存・展示する野外博物館です。「日本最古級の蒸気機関車」や「明治製造の京都市電」の体験乗車をはじめ、当時のグルメ小説より再現、アレンジしたグルメも楽しめます。

博物館明治村 公式サイトへ

愛知県犬山市近郊のJAF優待宿泊施設

公共の宿 リバーサイド犬山(犬山国際ユースホステル)

写真:公共の宿 リバーサイド犬山(犬山国際ユースホステル)JAF優待施設

緑に包まれた山あいに建ち、四季折々の光と風を感じながらゆったりと時を過ごせる宿です。 ご家族・お友達との旅の宿にご利用いただいております。ビジネスホテルと同様の設備で犬山観光の拠点に最適です。

公共の宿 リバーサイド犬山(犬山国際ユースホステル) 公式サイトへ

情報提供
犬山市観光協会