愛知県小牧市おすすめスポット

  • 地元いちおし

石垣の発見で注目の小牧山・小牧城

写真:小牧山・小牧城JAF優待施設

1563年(永禄6年)織田信長が小牧山に築城し、清須から居城を移しました。4年度、信長は岐阜へ移り廃城となりましたが、後に徳川家康と羽柴(後の豊臣)秀吉の「小牧・長久手の合戦」において家康の陣となりました。

小牧山・小牧城 公式サイトへ

  • 地元いちおし

メナード美術館

写真:メナード美術館JAF優待施設

日本メナード化粧品㈱創業者野々川大介氏夫妻が、20年にわたりコレクションした美術品を文化貢献の一環として一般公開されています。館蔵品は絵画・版画・彫刻・工芸・古美術等合わせて1,400点ほどあります。内外の近・現代絵画を中心とした様々なテーマによる所蔵品展や特別企画展をほぼ2か月単位で開催しています。

メナード美術館 公式サイトへ

小牧天然温泉 スパガーラ

写真:小牧天然温泉 スパガーラJAF優待施設

古代ヒノキを使ったお風呂から昔懐かしい五右衛門風呂、露天岩風呂、ジャグジーに流水プールなど男女それぞれ9種類ずつのお湯がお楽しみいただけるようになっています。

小牧天然温泉 スパガーラ 公式サイトへ

愛知県小牧市イベント情報

  • 地元いちおし

小牧山さくらまつり

写真:小牧山さくらまつり

約1,200本の桜が満開となる小牧山城を背景に「小牧山さくらまつり」が毎年4月上旬に開催されます。期間中はスポットライトに照らされた夜桜が楽しめるほか、週末には小牧市観光協会推奨品の販売や小牧城の夜間特別開館などが行われます。

愛知県小牧市近郊のJAF優待宿泊施設

名鉄小牧ホテル

写真:名鉄小牧ホテルJAF優待施設

名鉄犬山ホテルの傘下の施設です。客室73室、レストラン、ホール、宴会場を完備し、近くには国宝 犬山城も所在し、ビジネスから観光に適したホテルです。

名鉄小牧ホテル 公式サイトへ