愛知県豊田市おすすめスポット

  • 地元いちおし

香嵐渓

写真:香嵐渓

香嵐渓のもみじは、香積寺11世三栄和尚が1934年(寛永11年)に植えたのが始まりで、その後大正の末から昭和のはじめ、住民の手によって植え足され現在の姿となっています。自然溢れる足助の魅力をお楽しみ下さい。

香嵐渓(足助観光協会 公式サイト内)

  • 地元いちおし

松平郷

写真:松平郷

松平郷は、徳川家康の祖松平氏の発祥の地として知られ、松平東照宮など歴史的な史跡が多く残っています。「松平郷館」には松平家に関する資料が展示されています。

松平郷(松平観光協会) 公式サイト

三州足助屋敷

写真:三州足助屋敷JAF優待施設

消えゆく昔の日本の暮らしや風景を提供すると共に、技術の伝承を行うことを目的としている民俗資料館。鍛冶、機織、炭焼、紙すきなどの職人の実演を見学できるほか、体験することもできます。

三州足助屋敷 公式サイトへ

道の駅 どんぐりの里いなぶ・どんぐりの湯

写真:道の駅 どんぐりの里いなぶ・どんぐりの湯JAF優待施設

1Fは花と緑と憩いのガーデン「花の温泉」、2Fは癒しの森の語らい「森の温泉」となっており、週替りで男女入れ替えとなっています。段戸石を使った露天風呂をはじめ岩盤浴や高温サウナなど施設内には17種類のお湯が楽しめます。

道の駅 どんぐりの里いなぶ・どんぐりの湯 公式サイト

愛知県豊田市イベント情報

  • 地元いちおし

豊田おいでんまつり

写真:豊田おいでんまつり

豊田市最大のまつり。市内各地で行われる「マイタウンおいでん」、豊田市駅前で繰り広げられる「おいでんファイナル」では、参加者たちがリズミカルな音楽に合わせてエネルギッシュな踊りを披露。国内屈指の花火師による「花火大会」も好評です。

豊田おいでんまつり 公式サイト

愛知県豊田市近郊のJAF優待宿泊施設

ホテル金泉閣

写真:ホテル金泉閣JAF優待施設

愛知高原国定公園内にある猿投温泉。客室31室、収容人数138名の旅館。樹齢千年以上の古代檜で仕上げた大浴場は、天然ラドン温泉の効能に加えて神経を休める森林浴作用がある。

ホテル金泉閣 公式サイトへ

名鉄トヨタホテル

写真:名鉄トヨタホテルJAF優待施設

めざましく都市開発が進む豊田市駅前でお客様をお迎えし、くつろぎと優しさで包むシティホテル。落ち着きのゲストルーム、美味しい食事、宴会、挙式とすべてにわたって機能性の良さと最高のホスピタリティーでお待ちいたしております。

名鉄トヨタホテル 公式サイトへ

情報提供
豊田市観光協会