秋田県仙北市おすすめスポット

  • 地元いちおし

田沢湖

写真:田沢湖

神秘的な雰囲気をたたえる田沢湖は四季それぞれの表情が豊か。夏は深い緑と青い空が湖面を染め、秋は紅葉の木々が湖面に映えます。朝日や夕日に照らし出される湖面も幻想的で、伝説を感じさせる美しさです。

  • 地元いちおし

角館

写真:角館

春の華やかなシダレザクラ、新緑から夏の涼やかさと季節を重ね、武家屋敷の古木は山吹色から深紅へと彩りを移します。重厚な黒板塀とのしっとりとした情緒あふれる景色は、日常の疲れを癒してくれます。

新玉川温泉

写真:新玉川温泉JAF優待施設

新玉川温泉は、玉川温泉と同じ源泉を使用しています。療養・静養を目的とされたお客様はもちろんの事、レジャーのお客様にも安心してご利用いただくことができます。

詳しく見る

角館樺細工伝承館

写真:角館樺細工伝承館JAF優待施設

特産品の樺細工が伝統的工芸品に指定されたことを受け、振興を図るために作られた施設。樺細工をはじめとして工芸、文化、歴史資料の展示室や樺細工制作実演、物産展示室などがあり角館の文化を感じることが出来ます。

詳しく見る

秋田県仙北市近郊のJAF優待宿泊施設

フォルクローロ角館

写真:フォルクローロ角館JAF優待施設

歴史ある城下町、角館は、みちのくの小京都言われ、情緒たっぷり。その玄関口、秋田新幹線角館駅に隣接する立地条件。四季折々の観光拠点に便利です。ホテルは蔵をイメージしてつくられ風情あるたたずまい。近くには武家屋敷や角館温泉などがあります。

詳しく見る

あきた芸術村温泉ゆぽぽ

写真:あきた芸術村温泉ゆぽぽJAF優待施設

あきた芸術村にある宿泊施設。温泉入浴や和食レストラン、地ビールレストラン、手造り体験工房、わらび座ミュージカルを毎日上演するわらび劇場など、レジャー施設が充実。毎日角館駅より無料シャトルバス(約7分)運行中!

詳しく見る