福岡県北九州市おすすめスポット

  • 地元いちおし

門司港レトロエリア

写真:門司港レトロエリアJAF優待施設

明治、大正時代に国際貿易港として栄えた門司港レトロ地区には、往時の面影を偲ばせる美しい洋館が数多く残っています。ミュージアムやギャラリー、美術館など歴史やアートを感じられるスポットも多く、海峡の風を感じながら散策を楽しむことができます。

門司港レトロエリア 公式サイトへ

  • 地元いちおし

小倉城

写真:小倉城JAF優待施設

1602年、細川忠興が約7年の歳月を費やし完成させました。城の東を流れる紫川を天然の堀とし、足立山から運ばれた野面石で築かれた石垣と、「唐造り」と呼ばれる建築様式で造られた五層六階の天守閣はとても美しく北九州・小倉のシンボルとなっています。

小倉城 公式サイトへ

皿倉山ケーブルカー

写真:皿倉山ケーブルカーJAF優待施設

皿倉山ケーブルカー

標高622mの皿倉山頂からは、視野角度200度という大パノラマで北九州市内外を一望できます。また、海に沈む夕日から夜景への移り変わる様や、まるで飛行機から眺めているような夜景は感動し、多くの人の心を動かします。

皿倉山ケーブルカー 公式サイトへ

福岡県北九州市イベント情報

  • 地元いちおし

わっしょい百万夏まつり

写真:わっしょい百万夏まつり

北九州市内の祭りが共演する「夏まつり大集合」や、約1万人の市民が色とりどりの衣装で踊る「百万踊り」。そして、フィナーレには夜空を彩る、約6,000発の花火。花火の前には、住宅や会場内一部の電灯を消灯する「花火ライトダウンセレモニー」を行い、より美しい花火を見ることができる。

わっしょい百万夏まつり 公式サイトへ

福岡県北九州市近郊のJAF優待宿泊施設

リーガロイヤルホテル小倉

リーガロイヤルホテル小倉:リーガロイヤルホテル小倉JAF優待施設

JR小倉駅から空中回廊を通って徒歩1分という好立地に建つ1993年(平成5年)4月に開業したホテルです。全室30m平米以上の客室からは北九州の大パノラマが一望できます。29階スカイラウンジからの絶景が自慢です。

リーガロイヤルホテル小倉 公式サイトへ