福岡県うきは市おすすめスポット

  • 地元いちおし

道の駅うきは

写真:道の駅うきはJAF優待施設道の駅うきは外観

豊かな自然と温暖な気候に恵まれていることから柿・梨・ぶどう・いちご・桃等の果樹栽培が盛んであり、これら四季折々の果樹を直売しております。うきはの里家宝資料館では、うきは市に残る文化遺跡の書画・掛け軸などを拝見できます。

春光園

写真:春光園JAF優待施設梨狩りとぶどう狩りが体験できます。

フルーツの里として知られるうきは市の「うきはフルーツ村」の施設の一つで、ぶどう・梨狩りが楽しめます。筑後川という一級河川、 肥沃な土地、温暖な気候という好条件に恵まれた豊かに育ったフルーツのとれたての味を、ご家族や友人の方々と楽しんでください。

福岡県うきは市イベント情報

  • 地元いちおし

フルーツ狩り

写真:フルーツ狩り

桃狩り(7月中旬〜8月上旬)、ぶどう狩り(8月中旬〜9月下旬)、なし狩り(8月初旬〜10月下旬)などのフルーツ狩りが楽しめます。

お問合せ
うきは市観光協会
0943-77-5611

福岡県うきは市近郊のJAF優待宿泊施設

つづら山荘

写真:つづら山荘JAF優待施設つづら山荘外観

うきは市ひめはる地区の名所・つづら棚田にある古民家を改修して作られた農家民宿。地元で採れた山の幸をふんだんに使った山菜御膳は、ここでしか味わえないおいしさです。大人数でも宿泊可能で、大人の修学旅行にぴったりの宿です。

虹の宿ホテル花景色

写真:虹の宿ホテル花景色JAF優待施設虹の宿ホテル花景色外観

目の前に広がる雄大な筑後川の景色を眺めながら快適な時間を「虹の宿 花景色」で…。