須賀川市へ行こう! おすすめドライブコース

福島県須賀川市がおすすめするドライブコース一覧

福島県須賀川市おすすめスポット

  • 地元いちおし

須賀川牡丹園

写真:須賀川牡丹園

須賀川牡丹園は、発祥から約250年の歴史を持ち、1932(昭和7)年には牡丹園として全国で唯一、国の名勝に指定されました。5月上旬から中旬にかけて290種7,000株の牡丹が大輪の優雅な花を咲かせる様は必見です。

須賀川牡丹園 公式サイトへ

  • 地元いちおし

ウルトラヒーロー・怪獣のモニュメント

写真:ウルトラヒーロー・怪獣のモニュメント

駅前広場の姉妹都市提携記念モニュメントをはじめ、市内中心街・松明通りにはウルトラヒーローや怪獣のモニュメントが4体設置されています。また、Web上の仮想都市「すかがわ市M78光の町」では住民登録が行えます。

すかがわ市M78光の町 公式サイトへ

大桑原つつじ園

写真:大桑原つつじ園

2つの丘と畑に約100種3,000株のツツジが咲き競います。一番古い江戸錦は樹齢300年を超える古木となり、見ごたえ十分です。

大桑原つつじ園 公式サイトへ

ムシテックワールド

写真:ムシテックワールド

日本では数少ない“体験型”の科学館です。体験プログラムは大きく「工作」「実験」「野外観察」の3つに分かれ、子どもから大人まで楽しめるさまざまな体験メニューがあります。ユニークな展示の館内を巡り、虫の不思議な生態を学んでみては?

ムシテックワールド 公式サイトへ

福島県須賀川市近郊のJAF優待宿泊施設

ホテルウイングインターナショナル須賀川

写真:ホテルウイングインターナショナル須賀川 JAF優待施設

『奥の細道』で松尾芭蕉も訪れた、奥州街道有数の宿場町としてにぎわった須賀川。ホテルは須賀川の繁華街に位置しており、観光やビジネスの拠点に最適で、周辺には寺社仏閣が多く、歴史ある街並みが魅力的です。

ホテルサンルート須賀川

写真:ホテルサンルート須賀川JAF優待施設

四季折々の表情を持つ自然と、福島空港をはじめ各交通機関の発展と共に重要拠点都市としての表情を 合わせ持つ街。ビジネスや旅の拠点として、充実した時間をお過ごしくださいませ。