岐阜県美濃加茂市おすすめスポット

  • 地元いちおし

中山道太田宿(太田宿中山道会館)

写真:中山道太田宿(太田宿中山道会館)JAF優待施設

江戸から京までを結ぶ江戸時代の五街道の一つ「中山道」六十九次のうち51番目の宿場です。かつては、交通、物流の拠点として栄えていました。中山道太田宿にある太田宿中山道会館は観光の出発点として、飲食、おみやげ、見物を楽しむことができます。

  • 地元いちおし

フルーピア山之上(山之上果実農業協同組合)

写真:フルーピア山之上(山之上果実農業協同組合)JAF優待施設

山之上の豊かな台地で育った梨。8月中旬から下旬は幸水梨、9月上旬から10月中旬は二十世紀梨の梨狩りが楽しめます。 日本昭和村からも近く、東海環状自動車道美濃加茂ICより5分と、お出かけにとても便利です。

平成記念公園 日本昭和村

写真:平成記念公園 日本昭和村JAF優待施設

平成15年に誕生した昭和村は、昭和30年代のなつかしい里山の風景とともに、なつかしのおもちゃ、伝統芸能、郷土料理など、文化、風俗も盛りだくさんです。

道の駅 日本昭和村 昭和銭湯 里山の湯

写真:道の駅 日本昭和村 昭和銭湯 里山の湯JAF優待施設

美濃加茂の里山に佇む「昭和銭湯 里山の湯」は、「受付棟」と「浴室棟」を渡り廊下で結んだ昔懐かしい昭和の銭湯です。里山を望む露天風呂、タイル画の富士山、あのころの情景を心ゆくまでお愉しみください。

岐阜県美濃加茂市イベント情報

  • 地元いちおし

おん祭MINOKAMO秋の陣

写真:おん祭MINOKAMO秋の陣

おん祭MINOKAMO秋の陣は、毎年10月第3日曜日に開催されます。6人のお姫様と、武士や奴に扮した100人以上の市民が参加する姫行列が最大の見どころであり、江戸時代の絵巻物を紐解いたかのように豪華絢爛な姫行列です。

  • 地元いちおし

ちいき絆ねっと〜食の陣〜in日本昭和村

写真:ちいき絆ねっと〜食の陣〜in日本昭和村

今回で6回目をむかえる「ちいき絆ねっと〜食の陣2015〜in日本昭和村」は平成27年10月4日(日)に盛大に開催されます。食の陣といえば、出店される料理が半端ない!美濃加茂を中心に近隣で事業を営まれているお店がそのまま出店します。美濃加茂で開催の食の陣へぜひ足を運んでください。

岐阜県美濃加茂市近郊のJAF優待宿泊施設

シティホテル美濃加茂

写真:シティホテル美濃加茂JAF優待施設

JR美濃太田駅からすぐで、美濃加茂市の中では都市型ホテルとしてはここだけです。宿泊、宴会、ブライダル・・・と幅広い二―ズに対応しています。また、日本昭和村や明治村などにもアクセスしやすいです。

観光旅館 元禄荘

写真:観光旅館 元禄荘JAF優待施設

JR美濃太田駅から徒歩約6分と便利な場所にあります。また中山道太田宿も大変近く観光にも適しています。 アットホームでリーズナブルなお宿です。