広島県山県郡安芸太田町おすすめスポット

  • 地元いちおし

三段峡

写真:三段峡

古の山水画の世界観漂う変化に富んだ峡内に2つの人力渡し舟があります。自然音に包まれる渡し舟からの景色、先人が残した約16kmに及ぶ道程からは峡谷凝縮美が楽しめます。

詳しく見る

  • 地元いちおし

吉水園

写真:吉水園

吉水園は江戸時代半ばの天明元年の春、加計隅屋16代当主の佐々木八右衛門正任が、山荘として建設しました。園内に生息する「モリアオガエル」は県の天然記念物に指定されています。6月と11月に一般公開され、庭園内を散策することができます。

詳しく見る

恐羅漢スノーパーク

写真:恐羅漢スノーパークJAF優待施設

広島県最高峰、天然雪100%のスキー場。上級者から初心者まで幅広く楽しめる、数々のコースがあります。又、夏場はジップラインなどのアクティビティやキャンプ場しとて楽しめます。

詳しく見る

North (ノース)

写真:North (ノース)JAF優待施設

清流と緑の町、安芸太田町のステーキハウス。ステーキのほかにもピザやカレーのメニューも。店内はペット同伴も可能。

詳しく見る

広島県山県郡安芸太田町イベント情報

  • 地元いちおし

三段峡春まつり

写真:三段峡春まつり

4月29日(祝)は三段峡の峡谷開きとなる「三段峡春まつり」を開催します。冬季シーズンは積雪により入峡が困難となる三段峡遊歩道が、この時期より安全に散策出来るようになります。 西日本の秘境、フランス「ブルーガイド」で最高格付け三ツ星を獲得した、美しい清流と新緑を思う存分満喫して下さい!

  • 地元いちおし

世界イグルー選手権大会

写真:世界イグルー選手権大会

誰でも気軽に「世界王者」を目指せる世界大会が2018年2月4日(日)に開催。子どもも大人も楽しみながら「世界王者」の称号を勝ち取ることが出来る、新しい雪上競技!「イグルー」と呼ばれる「雪のブロックで作るかまくら」製作しながら仲間とともにイグルー世界王者の座をかけて気軽に参加してみよう!

広島県山県郡安芸太田町近郊のJAF優待宿泊施設

いこいの村ひろしま

写真:いこいの村ひろしまJAF優待施設

渓谷美と紅葉で有名な国の特別名勝に指定されている三段峡から車で10分。県民の気軽な軽登山に親しまれている深入山の山麓にホテルがあります。

詳しく見る