広島県山県郡北広島町おすすめスポット

  • 地元いちおし

道の駅 舞ロードIC千代田

写真:道の駅 舞ロードIC千代田

産直「きたひろ市場」では町内で収穫された新鮮野菜、果物やスイーツなどのおみやげがずらり。町内産の新鮮な食材をふんだんに使ったバイキング形式の「レストラン響」が大好評! 月に一度無料で観覧できる「神楽の日」などもあり、ドライブの拠点に最適!

詳しく見る

  • 地元いちおし

芸北オークガーデン

写真:芸北オークガーデン

千メートル級の山々が連なる西中国山地のまっただ中にたたずみ、はるか遠くまで広がる景色が自慢の露天風呂は、冬には雪見風呂に。薪でわかしたやさしくなめらかなお湯が優しく体を温めます。隣接する芸北ドルチェは搾りたて新鮮な地元の牛乳たっぷり!

詳しく見る

道の駅豊平どんぐり村 どんぐり荘

写真:道の駅豊平どんぐり村 どんぐり荘JAF優待施設

緑豊かな環境に恵まれた「道の駅豊平どんぐり村」内の天然ラドン温泉。筋肉痛や肩こりに良いと、龍頭山などの登山客からも人気が高い。食事処やそば処では、地産地消をテーマにした料理や、豊平名物の手打ちそばが堪能できる。

戦国の庭 歴史館

写真:戦国の庭 歴史館JAF優待施設

史跡吉川氏城館跡全体を案内する中核施設として2007年(平成19年)に設置された展示施設。吉川氏城館跡全体、建築・土木の技術、中世の暮らしなどのテーマ別に分かれた、展示コーナーや、体験コーナー、情報映像室、オリエンテーションホールなどをそなえる。

おおあさ鳴滝露天温泉

写真:おおあさ鳴滝露天温泉JAF優待施設

島根県との県境、大朝インターチェンジの北に位置する、山に囲まれた一軒宿の温泉です。 大きな岩で造られたダイナミックな露天風呂を味わいに、一度は訪れてみたい温泉です。 また野鳥観察や森林浴なども楽しむことができます。

広島県山県郡北広島町イベント情報

  • 地元いちおし

ユネスコ世界無形文化遺産 壬生の花田植

写真:壬生の花田植

五穀豊穣を願う農耕行事。花鞍に幟を立てた飾り牛、絣の着物にたすきをかけ美しく装った早乙女が、笛や太鼓の囃しに合わせて華やかに早苗を植える様子は、初夏の田園風景とマッチし、その古式豊かな一大田園絵巻は、農耕民俗である日本人の心を惹きつけてやまない。2011年(平成23年)ユネスコ世界無形文化遺産に登録された。

  • 地元いちおし

乙九日(おとくんち)炎の祭典

写真:乙九日(おとくんち)炎の祭典

芸北地域・雄鹿原地区に残る合戦の歴史を題材とした光と炎のお祭り。地域内5キロに及ぶ松明ロードと鎧武者による松明行列、大松明の奉納は圧巻。総社亀山八幡神社の祭典儀礼「乙九日(おとくんち)」とともに行われる炎の祭典は、古式豊かで幻想的な一大絵巻として、毎年多くの観光客を動員している。

広島県山県郡北広島町近郊のJAF優待宿泊施設

広島北ホテル

写真:広島北ホテルJAF優待施設

昭和の古きよき風情を満喫できる温泉風呂付のホテルです。落ち着いたお部屋で食事もできファミリー旅行やビジネスにもご満足いただけます。

広島県山県郡北広島町のプレゼント

写真:北広島町観光協会オリジナル手ぬぐい

抽選で12名様に北広島町観光協会オリジナル手ぬぐいプレゼントいたします。

応募締切
2015年11月30日(月)

応募期間は終了いたしました。