兵庫県赤穂市おすすめスポット

赤穂温泉銀波荘 よみがえりの湯

写真:赤穂温泉銀波荘 よみがえりの湯JAF優待施設

赤穂温泉は健康回復・美肌効果に優れた『 よみがえりの湯 』と呼ばれており日本でも有数の泉質を誇る温泉です。赤穂温泉『 よみがえりの湯 』をお楽しみくださいませ。

赤穂市立海洋科学館・塩の国

写真:赤穂市立海洋科学館・塩の国JAF優待施設

塩づくりの変遷と分布や製塩方法などが紹介された「塩のギャラリー」や、瀬戸内海と赤穂の自然・地形・気候・動物などを実物標本やグラフィック、映像で紹介したコーナー、世界の地勢を立体的に示した直径1.8mの地球儀、未来の海洋開発などを紹介したコーナーなどがあり、海や塩について学ぶ事ができます。

大石神社義士史料館

写真:大石神社義士史料館JAF優待施設

赤穂城跡公園三の丸にある大石神社は大石内蔵助良雄をはじめとした47義士と中折の烈士萱野三平を主神に祀っています。境内には、大石良雄宅跡(長屋門・庭園)や義士木像奉安殿、義士宝物館などたくさんの見所があり多くの人が訪れます。

兵庫県赤穂市近郊のJAF優待宿泊施設

赤穂温泉 夕映えの宿 銀波荘

写真:赤穂温泉 夕映えの宿 銀波荘JAF優待施設

健康回復や・美肌効果に優れた泉質を持つ日本でも有数の天然温泉で、よみがえりの湯といわれ人気高い温泉です。また、海に面した露天風呂から望むことのできる瀬戸内海国立公園の美しい景色が自慢のお宿です。

かんぽの宿 赤穂

写真:かんぽの宿 赤穂JAF優待施設

瀬戸内海国立公園の赤穂御崎に立つ抜群のロケーションを生かした、全室バルコニー付のオーシャンビューと海鮮料理が自慢です。お部屋から、露天風呂から、そしてレストランからも、四季折々に七色に変わる瀬戸内海の素敵な眺めが楽しめます。天然温泉や赤穂の塩をすり込むソルトサウナもぜひお試しください。

情報提供
赤穂観光協会