兵庫県淡路市おすすめスポット

  • 地元いちおし

あわじ花さじき

写真:あわじ花さじき

北淡路丘陵地域にある展望の優れた農地を活用して、海と空が調和する広大な花風景が広がっています。春にはナノハナや紫ハナナ、夏にはクレオメやブルーサルビア、秋にはコスモス、冬にはパンジーやビオラなど、四季折々の美しい花を楽しむことができます。

詳しく見る

  • 地元いちおし

パルシェ香りの館

写真:パルシェ香りの館JAF優待施設

緑の山々に囲まれ、一宮の町並みを一望できる高台に、三角屋根が特徴的な「パルシェ」があります。香りの情報発信基地として「香りの館」のほか、「香りの湯」「特産館」の三施設があり、様々な香りが訪れる人を歓迎してくれます。

兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」

写真:兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」JAF優待施設

植物館としては日本最大級の規模の吹き抜けの空間に、乾燥地の多肉植物、熱帯の植物、温帯性の植物、高山植物等、約3千種3万株の、多様な植物を展示しています。

淡路ワールドパークONOKORO

写真:淡路ワールドパークONOKOROJAF優待施設

「ミニチュアワールド」、「遺跡の世界」、「童話の森」、「ライドアトラクション」の4つの世界が楽しめるテーマパークです。

兵庫県淡路市イベント情報

  • 地元いちおし

五斗長垣内(ごっさかいと)遺跡

写真:五斗長垣内(ごっさかいと)遺跡

五斗長垣内遺跡は、今からおよそ1800〜1900年前の弥生時代後期に鉄器づくりしていた村の跡で、平成24年に国史跡に指定されていた場所です。ここでは遺跡見学や勺玉づくり体験ができます。

  • 地元いちおし

淡路市夏まつり

写真:淡路市夏まつり

淡路島の夏のイベントの皮切りとして実施される、淡路島最初の夏まつり。公園内の芝生広場では、露天が並び、雪遊びやステージイベントなども行なわれます。祭りの最後には花火が打上げられます。

開催日
毎年7月下旬

兵庫県淡路市近郊のJAF優待宿泊施設

ウエスティンホテル淡路

写真:ウエスティンホテル淡路JAF優待施設

お客様の快適なご滞在をつくり出すのは、充実した設備と心地よい客室、そしてきめ細やかなサービス。世界中で愛されるウェスティンのおもてなしがここにあります

かんぽの宿淡路島

写真:かんぽの宿淡路島JAF優待施設

大きな夕日が播磨灘を真っ赤に染めながら沈んでいく…。そんな素晴らしい風景を一望する丘の上に立地しています。料理長のこだわり料理、播磨灘が一望できる天然温泉の展望大浴場など、瀬戸内の恵み、やさしさを心で感じる至福の時をお届けします。

その他のかんぽの宿を見る