兵庫県神戸市おすすめスポット

  • 地元いちおし

有馬温泉

写真:有馬温泉

日本書紀にも記録が残る日本三古湯のひとつ有馬温泉は、太閤秀吉が何度も湯治に訪れ千利休に茶会を開かせたことでも有名な名湯です。赤褐色の「金泉」と無色透明な「銀泉」が湧いており、環境省が療養泉として指定する9つの成分のうち7つを含んでいます。

  • 地元いちおし

須磨

写真:須磨

源氏物語や源平合戦の舞台にもなった須磨は、明治時代には別荘地として広く知られるようになりました。本格的西洋式庭園を備えた須磨離宮公園では、バラ園や梅林など四季折々の花が目を楽しませてくれます。明石海峡大橋を望む海岸からの景色も必見です。

モザイク大観覧車

写真:モザイク大観覧車JAF優待施設

神戸ハーバーランドumieのいちばん海側にあり、神戸港の景色を360度のパノラマでご覧いただけます。夜になると夜景はもちろん、最新式LEDを搭載したイルミネーションによるライトアップも魅力です。約10分の空中散歩をおたのしみください。

有馬温泉 太閤の湯

写真:有馬温泉 太閤の湯JAF優待施設

太閤秀吉の蒸し風呂や露天風呂など、多彩なお風呂と岩盤浴で金泉・銀泉・炭酸泉を楽しめる有馬最大の温泉テーマパーク。タオル類や館内着が用意されているので、手ぶらでお越しいただけます。玄関前の「太閤四季彩園」では季節の草花をご覧いただけます。

兵庫県神戸市イベント情報

  • 地元いちおし

春節祭(南京町)

写真:春節祭(南京町)

旧暦で節句を祝う中国では、旧暦のお正月を「春節」として盛大に祝います。南京町でも旧暦の正月に合わせ、1987年から「春節」をアレンジし「春節祭」として開催が始まりました。祝い事にはかかせない龍や獅子が舞い踊り、おおいに賑わいます。1997年には、神戸市の地域無形民俗文化財に指定されました。

兵庫県神戸市近郊のJAF優待宿泊施設

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

写真:神戸メリケンパークオリエンタルホテルJAF優待施設

港町の雰囲気を堪能できるメリケンパークは、神戸港のシンボルであるポートタワーや神戸海洋博物館が建ち並び、最も神戸らしさを感じさせてくれる場所です。全室バルコニー付きの客室からは神戸の美しい景色が 見渡せます。

ホテルオークラ神戸

写真:ホテルオークラ神戸JAF優待施設

南に海、北に六甲の山並みを臨み、神戸の市街地にありながら落ち着きと開放感に溢れる“都会のオアシス”。世界のVIPをもてなす味と心を込めたサービスで、お客様にくつろぎのホテルステイをお約束いたします。

オークラ ニッコー ホテルズ 予約ページ