兵庫県豊岡市おすすめスポット

  • 地元いちおし

玄武洞公園

写真:玄武洞公園JAF優待施設

国の天然記念物。約160万年も前の噴火で流れ出た溶岩が作った自然の造形。六角形の玄武岩が積み重なった柱状の岩は圧巻です。

玄武洞公園(豊岡市 公式サイト内)

  • 地元いちおし

辰鼓楼(しんころう)

写真:辰鼓楼(しんころう)

明治4年、旧三の丸大手門脇の櫓台に建設された鼓楼です。当時は、1時間ごとに太鼓で時(辰)を告げていました。今では、出石のシンボルの時計台として時を刻んでいます。

詳しく見る

辰鼓楼(しんころう)(豊岡市 公式サイト内)

出石永楽館

写真:出石永楽館JAF優待施設

明治34年に開館、歌舞伎や寄席などの公演をしていた出石永楽館。明治の芝居小屋として近畿地方に残る唯一のもので、平成20年に大改修が行われ現在も落語や演劇などが行われています。

出石永楽館 公式サイトへ

神鍋温泉 ゆとろぎ

写真:神鍋温泉 ゆとろぎJAF優待施設

平成26年4月20日に「神鍋火山群に囲まれた癒しの温泉」としてニューオープン。露天風呂や内湯、ジェット風呂(寝湯)、ドライサウナなどコンパクトで多くの機能を備えています。

神鍋温泉 ゆとろぎ 公式サイトへ

兵庫県豊岡市イベント情報

  • 地元いちおし

城崎温泉まつり

写真:城崎温泉まつり

城崎温泉の開祖・道智上人の開山忌に行われる。古典行列・稚児行列・城崎泉隊オンセンジャーショーなどの催しのほか露店多数。

城崎温泉まつり 公式サイトへ

  • 地元いちおし

たけの海上花火大会

写真:たけの海上花火大会

竹野浜海水浴場で開催される花火大会。海上の花火は、夏の夜を楽しませてくれる。

たけの海上花火大会 公式パンフレット(PDFダウンロード)

兵庫県豊岡市近郊のJAF優待宿泊施設

山本屋

写真:山本屋JAF優待施設

城崎温泉の中心にあり、外湯めぐりに最適です。近海で捕れた魚介類や但馬牛など地元の食材を使ったお料理と直営のビール工場で作った出来立ての地ビール「城崎ビール」をお楽しみください。

山本屋 公式サイトへ

西村屋ホテル招月庭

写真:西村屋ホテル招月庭JAF優待施設

豊かな緑に囲まれた5万坪もの美しい大庭園のあるホテルで、素晴らしい露天風呂と季節折々の新鮮な食材を使用した料理長自慢の食事が魅力です。また、スパ施設やリラクゼーションなどの施設も完備されており人気高いホテルです。

西村屋ホテル招月庭 公式サイトへ