熊本県玉名市おすすめスポット

  • 地元いちおし

明治の商家をしのぶ〜高瀬地区〜

写真:明治の商家をしのぶ〜高瀬地区〜

菊池川の水運に恵まれた高瀬は、菊池川流域の物資の集積地で古くから港町・商人の町として栄えました。江戸時代には藩の五カ町に数えられるほどでした。裏川筋の石橋群や商家の石垣に、往時の高瀬の繁栄ぶりがしのばれます。

詳しく見る

  • 地元いちおし

明治の大文豪夏目漱石ゆかりの地〜天水町〜

写真:明治の大文豪夏目漱石ゆかりの地〜天水町〜

漱石は熊本時代に小天温泉へ旅をし、それは後に小説「草枕」として発表され漱石の代表作となりました。天水には「草枕」にちなんだ「草枕交流館」、「前田家別邸」などの見どころがあります。

玉名温泉 つかさの湯

写真:玉名温泉 つかさの湯JAF優待施設

西日本最大級の大きさを誇る、源泉かけ流しの温泉です。バラエティに富んだ大浴場や家族湯、エステ・もみほぐし、バイキングなど癒しの空間があなたを待っています。

司ボウル玉名

写真:司ボウル玉名JAF優待施設

のびのびとした空間でお子様から年配の方まで楽しく快適なボウリングをお楽しみいただけます。司ロイヤルホテルや玉名温泉つかさの湯などの周辺施設とあわせて、楽しいひと時をお過ごしください。

熊本県玉名市イベント情報

  • 地元いちおし

江戸時代からの石橋や石垣が残る高瀬裏川の花しょうぶ

写真:江戸時代からの石橋や石垣が残る高瀬裏川の花しょうぶ

江戸時代の水運の遺構が残る風情溢れる高瀬裏川に約66,000本もの花しょうぶが咲き誇ります。毎年5月下旬から6月上旬に開催される「花しょうぶまつり」では、川沿いに100本の矢旗がなびき、期間中はライトアップも行われ幻想的な世界が広がります。

熊本県玉名市近郊のJAF優待宿泊施設

司ロイヤルホテル

JAF優待施設

玉名温泉の中心にあるホテルで1F〜3Fまで吹き抜けのロビーとなっております。大浴場は総御影石張りで原泉掛け流し温泉。ホテル前には西日本最大級の掛け流し温泉「つかさの湯」があり、一泊二食でご利用のお客様は1回無料でご利用頂けます。