大分県竹田市おすすめスポット

  • 地元いちおし

ガンジーファーム

写真:ガンジーファームJAF優待施設

くじゅう連山のふもと広大な久住高原でガンジー牛を育てています。「見て、学んで、遊ぶ」ふれあい牧場もあり、ゴールデンミルクを使ったガンジーソフトクリームやランチバイキングも人気です。

ガンジーファーム 公式サイトへ

  • 地元いちおし

くじゅう花公園

写真:くじゅう花公園JAF優待施設

標高850mのくじゅう花公園は、阿蘇・くじゅう国立公園の中に位置し、近くにはくじゅう連山、遠くには阿蘇五岳を望む花々が咲き誇る花の村です。 22万㎡の広大な敷地には、年間500種・500万本の花々が皆様をお迎えします。

くじゅう花公園 公式サイトへ

道の駅 竹田

写真:道の駅 竹田JAF優待施設

アットホームで野菜に関して詳しいベテランの販売員がそろった「道の駅竹田」は、久住高原にドライブに訪れた方から地元の方まで、多くの方に親しまれる道の駅です。地元の農家さんが心を込めて作ったお野菜や加工品を中心に取り揃えています。

道の駅 竹田(農村商社わかば 公式サイト内)

大分県竹田市イベント情報

  • 地元いちおし

たけた竹灯籠「竹楽」

写真:たけた竹灯籠「竹楽」

里山保全の取り組みのひとつとして、毎年11月に行われる「竹楽(ちくらく)」。城下町竹田の一円を幻想的に彩る2万本の竹灯籠が幽玄の世界へと誘う。

たけた竹灯籠「竹楽」 公式サイトへ

  • 地元いちおし

ソフトクリーム王国たけた スタンプラリー開催

写真:たけた竹灯籠「竹楽」

2015年7月1日(水)〜9月30日(水)の期間「ソフトクリーム王国たけたスタンプラリー」を開催しました。

竹田市観光ツーリズム協会 公式サイトへ

大分県竹田市近郊のJAF優待宿泊施設

レゾネイトクラブくじゅう

写真:レゾネイトクラブくじゅうJAF優待施設

阿蘇くじゅう国立公園内、標高865mの壮大な大自然にひっそりと佇むリゾートホテル。レストラン メテオ、和食処 和心では昼のランチ営業やも行っております。また、日帰りでの温泉入浴も可能です。

レゾネイトクラブくじゅう 公式サイトへ

久住高原コテージ

写真:久住高原コテージ JAF優待施設

久住高原コテージは、日本自然保護協会が指定した NATURE INN(ネイチャー・イン)。季節ごとに表情を変える久住と阿蘇。そんな大自然を体感できる環境一体型宿泊施設です。鮮やかな高原の四季をごゆっくりお楽しみ下さい。

久住高原コテージ 公式サイトへ