岡山県真庭市おすすめスポット

  • 地元いちおし

湯原温泉郷

写真:湯原温泉郷

蒜山高原から中国山地の山懐を流れる旭川沿いに湧く温泉郷。山陽と山陰を結ぶ宿場町として栄えた面影を色濃く残し四季折々の風情が楽しめるので、湯治客の姿が絶える事がありません。湯原・湯郷・奥津の3つの名湯からなる美作三湯は、西日本有数の温泉地。

詳しく見る

  • 地元いちおし

湯原クライミングセンター

写真:湯原クライミングセンター

あなたも“クライミング”に挑戦してみませんか?見上げればそこには15メートルという高さの壁。「この壁はちょっと高すぎる・・・。」と思われる方もおられるでしょう。ご安心ください。室内に低い壁もありますので、気軽にクライミングを体験できます。

詳しく見る

蒜山ハーブガーデン ハービル

写真:蒜山ハーブガーデン ハービルJAF優待施設

約250種類ものハーブが見られる西日本一のハーブ植物園。園内にはハーブ雑貨を販売するお店や、ハーブ・山菜料理が味わえるレストランなどもあります。 ラベンダー、アジサイ、コスモスなどの花も楽しめます。※開花状況は季節により異なります。

蒜山高原温泉 快湯館

写真:蒜山高原温泉 快湯館JAF優待施設

蒜山三座の一つ、下蒜山のふもとに位置する蒜山高原スポーツ公園にある温泉施設。日本庭園を模した和風の「朝霧の湯」、カットした石を組み合わせた洋風の「夕霧の湯」とタイプの異なる露天風呂からは、四季折々の高原の風景を楽しめます。

岡山県真庭市イベント情報

  • 地元いちおし

6・26露天風呂の日

写真:6・26露天風呂の日

6・26(ロ(6)テンブ(2)ロ(6))という語呂にひっかけ、毎年この日に天与の恵であるとされる温泉に感謝するイベント。早朝6時26分の御湯取りの儀に始まり、美作三湯の一つ湯原の名湯を無料で楽しめるとあって、地元だけでなく全国各地から温泉好きが集まることでも有名。

  • 地元いちおし

久世軽トラ朝市

写真:久世軽トラ朝市

毎月第3日曜日、久世エスパスランドの土広場で開催される朝市。荷台に商品を満載した軽トラックが一堂に会して直接販売します。商品は新鮮野菜、お漬物などの加工品や特産物、さらには水産物までと実に多種多様、よりどりみどり。町内だけでなく、町外からも人が集まる人気の市場です。

岡山県真庭市近郊のJAF優待宿泊施設

真庭リバーサイドホテル

写真:真庭リバーサイドホテルJAF優待施設

旭川のかたわらにたたずむリゾート型ホテル。主要自動車道のクロスする落合インターより3分の好立地。夜は満天の星をいただき、きらめく星空の下、湯量・泉質ともに恵まれた温泉「白梅の湯」で疲れを癒し、四季折々の味覚を堪能していただけます。

ゆばらの宿 米屋

写真:ゆばらの宿 米屋JAF優待施設

大きな旅館にはない家庭的な感じとホテルのようなプライバシーを合わせもつ日本旅館。料理は、地元産の四季折々の旬の食材と無農薬・低農薬の体によい食材を使うよう心掛けております。ゆったりと温泉での一時をお楽しみください。