島根県飯南町おすすめスポット

  • 地元いちおし

大しめなわ創作館

写真:大しめなわ創作館

出雲大社神楽殿日本一大しめ縄誕生の地。常時しめ縄職人さんの制作工房をご覧頂く事ができます。また、かわいい手作りしめ縄飾り体験も人気で、簡単なものから本格的なものまでご希望のコースをお選び頂けます。出雲大社以外にも、全国の出雲大社分院や各神社へ奉納しております。ぜひ、日本文化の象徴の一つである「しめ縄の伝統」をご覧下さい

詳しく見る

  • 地元いちおし

林道草峠(りんどうくさんだわ)

写真:林道草峠(りんどうくさんだわ)

飯南町頓原から林道を車で20分、または飯南町小田にある飯南町ふるさとの森より林道を車で15分ほどで、大万木山の登山口となる草峠(くさんだわ)へたどり着きます。秋の紅葉シーズンにはため息が出るほど美しい景色を望む事ができます。冬季は閉鎖。

詳しく見る

薬膳レストランミセス・ロビンフッド

写真:薬膳レストランミセス・ロビンフッドJAF優待施設

国際薬膳食育師でもあるシェフこだわりの野趣・薬膳レストラン。高品質の飯南高原野菜をふんだんに使った地産地消ランチ・ディナーに加えて、落ち着いたお洒落な店内にも癒されます。店頭に並ぶ手作りパンやお菓子も楽しみです。

頓原天然炭酸温泉ラムネ銀泉

写真:頓原天然炭酸温泉ラムネ銀泉JAF優待施設

炭酸ガスと炭酸水素イオン、相反する性質を高濃度に併せ持つ日本でも珍しい温泉。ひんやりだけどあたたかい!?不思議でさわやかなお湯を体験できます。

島根県飯南町イベント情報

  • 地元いちおし

赤名観光ぼたん園

写真:赤名観光ぼたん園

約2ヘクタールの園内いっぱいに180種2万本を超えるぼたんがお出迎えしてくれます。5月の連休後から咲き始め、中旬頃に見頃を迎える飯南町のぼたんは、寒暖の差により、色鮮やかに咲き誇ります。それに合わせ、5月の中頃には様々なステージイベント、おいしいもの沢山の露店が並び、町内外の多くの人で賑わいます。

  • 地元いちおし

大万木山 新緑のブナ林トレッキング

写真:大万木山 新緑のブナ林トレッキング

爽やかな新緑と清々しい空気に包まれた大万木山へ登山にでかけませんか?地元ではタコブナとも呼ばれる山頂の大ブナは荘厳な佇まいで圧巻。静かの森は100年生を超えるブナやケヤキ、サワグルミ等からなる一番美しいエリアで深山の趣を感じさせてくれます。気持ちの良い汗をかいた後のお弁当は美味しさもひとしおです。

島根県飯南町近郊のJAF優待宿泊施設

森のホテル もりのす

写真:森のホテル もりのすJAF優待施設

標高570m、豊かな自然に囲まれたホテル。澄んだ空気の下では満天の星が広がる。ゆったりとしたひとときを・・・。