静岡県熱海市おすすめスポット

  • ニッポンの町 再発見

熱海遊覧船 SANREMO(サンレモ)

写真:熱海遊覧船 SANREMO(サンレモ)JAF優待施設

遊覧船サンレモの名前は熱海市と姉妹都市のイタリア・サンレモ市にちなんでつけられました。そのため、船にも随所にイタリアンカラーが配置されています。熱海港を中心とした30分程度のクルージングでは、遊覧船内の海中展望室から魚を見たり、カモメにエサをあげたりすることができます。近年、熱海の海岸は親水公園が整備されました。サンレモに乗船すると、陸からでは眺められないその美しい景観と、海と山が迫っている熱海の風景が楽しめます。

熱海遊覧船 SANREMO(サンレモ) 公式サイトへ

熱海城

写真:熱海城JAF優待施設

錦ヶ浦の山頂にそびえ建ち、城内の絶景パノラマ展望天守閣からは相模湾一帯から伊豆の大島をはじめ、関東の連山を一望できます。別館「熱海トリックアート迷宮館」が2014年12月リニューアル。見て・触って・撮って、楽しめる作品が展示されています。

熱海城 公式サイトへ

静岡県熱海市近郊のJAF優待宿泊施設

かんぽの宿 熱海本館

写真:かんぽの宿熱海本館 外観JAF優待施設

起源は奈良時代と伝わる熱海温泉は、日本を代表する温泉リゾート。温暖な気候、美しい自然は、訪れる人の心を和ませてくれます。宿のバルコニーから眺める黄金色の朝日と紺碧の海は感動的。こんこんと湧く天然温泉、伊豆ならではの海山の幸に加え、ごゆっくりご滞在いただけるよう各種イベントや講座をご用意しております。

かんぽの宿 熱海本館 公式サイトへ

その他の かんぽの宿

ホテルニューアカオ

写真:ホテルニューアカオJAF優待施設

海と山に囲まれた自然豊かな熱海錦ヶ浦に位置するリゾートホテルです。全室から相模湾を臨むことができます。熱海の夜景が見られる部屋、錦ヶ浦の自然美を堪能できる部屋など、アカオならではの絶景を楽しむことができます。

ホテルニューアカオ 公式サイトへ

静岡県熱海市の特産品お取り寄せ

  • ニッポンの町 再発見

伊豆乃踊子

写真

写真熱海ブランド認定商品「伊豆乃踊子」は、白あんにクルミをたっぷり混ぜ込み、香ばしくコクのある味わいの焼き菓子です。

(菓子舗 間瀬 太田さん)

創業明治5年、伊豆の四季、詩情をつづる菓子舗「間瀬」より内閣総理大臣賞受賞、日本名作菓子の一品をお届けします。

受付期間は終了いたしました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

情報提供
熱海市観光課