静岡県掛川市おすすめスポット

掛川花鳥園

写真:掛川花鳥園JAF優待施設

広大な敷地の中に冷暖房完備の温室を備え、一年中快適な空間で花や鳥とのふれあいが楽しめるテーマパークです。「動かない鳥」で有名な「ハシビロコウ」をはじめ、珍しくて可愛い鳥たちに会うことができます。

詳しく見る

つま恋リゾート彩の郷

写真:つま恋リゾート彩の郷JAF優待施設

140万平方メートルの壮大な自然の中に佇むリゾート複合施設です。桜や紅葉など四季折々の景色、楽しい時間を彩るスポーツ、そして自然に囲まれた温泉・・・。国際馬術大会や野外音楽イベントなど、年間を通じて様々なイベントが行われています。

詳しく見る

掛川城天守閣・御殿

写真:掛川城天守閣・御殿JAF優待施設

室町時代に駿河の守護大名今川氏が、家臣の朝比奈氏に命じて築城させたのが掛川城の始まり。戦国時代、城主となった山内一豊が天守閣や大手門の建設、城下町の整備を行いました。現在の天守閣は平成6年に日本初の本格木造天守閣として復元されました。

詳しく見る

  • 地元いちおし

資生堂企業資料館・資生堂アートハウス

写真:資生堂企業資料館・資生堂アートハウス

資料館では、創業以来の歩みを紹介するとともに、パッケージ、新聞・雑誌広告、テレビCMなどの広告作品を公開。アートハウスは、絵画・彫刻・工芸品など、近現代の優れた美術品を一般公開しています。

詳しく見る

静岡県掛川市イベント情報

  • 地元いちおし

掛川祭・掛川大祭

写真:掛川祭・掛川大祭

江戸時代からの歴史と伝統を誇る掛川祭は、当時の町民の暮らしの中から生まれた年に一度の無礼講。三年に一度の大祭では、全国でも類を見ない「仁藤の大獅子」の壮麗な舞をはじめ、「瓦町のかんからまち」、「西町の奴道中」の三大余興が華やかに繰り広げられ多くの見物客で賑わいます。

  • 地元いちおし

高天神社例大祭

写真:高天神社例大祭

高天神城を守護した高天神社。江戸時代中期に東峰にあった神社が西峰に移されたことに期を発するお渡り行列が盛大に行われ、門前では出店や芸能広場などで多くの来場者で盛り上がります。

  • 地元いちおし

遠州横須賀 三熊野神社大祭

写真:遠州横須賀 三熊野神社大祭

遠州に春を告げる祭り。江戸天下祭の流れを汲む13台の祢里や江戸町火消しの装束に身を固めた若衆が、城下の町並みを練り歩きます。祢里の上で奏でられる三社祭礼囃子は、県の無形民俗文化財第1号に指定されています。

静岡県掛川市近郊のJAF優待宿泊施設

くれたけイン・掛川

写真:JAF優待施設

JR掛川駅北口から徒歩1分、アクセスの良さが魅力。静かさをメインに据えた客室に、先端をゆくブロードバンド通信環境。観光・ビジネスにご利用くださいませ。

詳しく見る

掛川グランドホテル

写真:JAF優待施設

JR掛川駅の南口から真正面に見える位置にあります。宿泊はもちろん結婚式や会議に使用できる宴会施設が9室あり、レジャーやビジネスでも利用できます。

詳しく見る