西多摩郡瑞穂町へ行こう! おすすめドライブコース

東京都西多摩郡瑞穂町がおすすめするドライブコース一覧

東京都西多摩郡瑞穂町おすすめスポット

  • 地元いちおし

瑞穂町郷土資料館けやき館

写真:瑞穂町郷土資料館けやき館

瑞穂町郷土資料館けやき館は、瑞穂町の歴史や文化、自然について、楽しく学ぶことができる施設です。定期開催の講演会や体験教室など多くの事業を実施しており、作品の展示・発表や体験事業などの文化活動の場としても利用いただけます。

詳しく見る

  • 地元いちおし

六道山公園

写真:六道山公園

標高192mの地点にある高さ13mの展望塔は、西は富士山から秩父連山。東は新宿の高層ビル群などが見渡せ、眼下には四季折々の狭山丘陵の風景が楽しめます。また古くから桜の名所として親しまれています。関東の富士見百景に選定されています。

詳しく見る

たまご工房 うえの

写真:たまご工房 うえのJAF優待施設

「みずほロールケーキ」は自家養鶏場の新鮮なたまごと自家栽培の小麦を使用、濃厚なのに甘さ控えめです。プレーンのほかに、旬のフルーツを使って瑞穂の味を詰め込んだ逸品です。

詳しく見る

東京の茶工房 西村園

写真:東京の茶工房 西村園JAF優待施設

西村園のお茶は自家栽培、自家製法。エコファーマー認証茶園です。デザイナーによるパッケージには美味しいお茶の入れ方が記載され、日本の伝統をどなたでも味わっていただけるよう紹介しています。

詳しく見る

  • 地元いちおし

さやま花多来里の郷

写真:さやま花多来里の郷

さやま花多来里の郷は春には3,000平方メートルの斜面一面に20万株のカタクリが咲き誇る都内随一のカタクリ群生地です。カタクリは花を咲かせるまでに8年もの歳月を要しスプリングエフェメラル(春の妖精)と呼ばれています。

詳しく見る

  • 地元いちおし

みずほエコパーク

写真:みずほエコパーク

芝生広場や四季折々の花が楽しめる花壇、林の中を抜けていく散策路など、多くの自然と触れあえる環境が整備された公園です。風の音や小鳥のさえずり、花の香りを感じながら、ゆったりお過ごしてください。

詳しく見る

みずほブランドの優待施設

手作りケーキ専門店 まろんしゃん

写真:手作りケーキ専門店 まろんしゃんJAF優待施設

ふっくら、ふわっふわのシフォンケーキ。卵、小麦粉、砂糖、油のみで作った安心してお召し上がりいただけます。

詳しく見る

創作郷土菓子 榎本屋

写真:創作郷土菓子 榎本屋JAF優待施設

渋皮つきの栗が一粒、どっしりとした北海海産の小豆餡をしょうゆ風味の皮生地に包み込んだ一品。

詳しく見る

和菓子の伊勢屋

写真:和菓子の伊勢屋JAF優待施設

季節感あふれる和菓子は、こだわりの素材と職人の腕により生みだされる伝統の味をお楽しみください。

詳しく見る

菓子処 荻野屋

写真:菓子処 荻野屋JAF優待施設

皇室献上の進化系栗饅頭は、まるごと一粒の栗とバター風味の生地で風味豊かなハーモニーです。

詳しく見る