山梨県富士河口湖町おすすめスポット

  • 地元いちおし

河口湖畔から見た富士山

写真:河口湖畔から見た富士山

東京から車で約1時間30分、日本一高い富士山と四季おりおりに変化する景色を眺めることができます。富士五湖の一つの河口湖は観光施設や温泉も数多くあり、間近で見られる「富士山」と湖面に映った「逆さ富士」をぜひ見にいらしてください。

  • 地元いちおし

河口湖オルゴールの森

写真:河口湖オルゴールの森JAF優待施設

中世ヨーロッパの王侯貴族の館と庭園をモチーフとした園内。2つのコンサートホールと教会、ミュージアムショップがあります。庭園には季節の花々、コンサートホールではオーケストラ級の壮大な生演奏と自動演奏オルゴールを楽しめます。11月〜2月は美しいイルミネーションもあり幻想的な世界を見ることもできます。

富士お猿の里・河口湖猿まわし劇場

写真:富士お猿の里・河口湖猿まわし劇場JAF優待施設

お猿さんも大好きな美しい緑に包まれた鉄筋三階建ての大劇場。円形型でひな壇上になった座席で、どこに座ってもお猿さんの芸が見えるように設計された猿回しのための劇場です。

久保田一竹美術館

写真:久保田一竹美術館JAF優待施設

久保田一竹美術館は赤松の自然林の中、雄大なる富士と清澄な水をたたえる河口湖を望む絶好のロケーションに位置します。 「本館」は1994年10月に、そして「新館」は1997年に開館。 「人と自然と芸術の三位一体」・「新しい文化・芸術の発信地」を2大テーマとし訪れる人々が潤いと安らぎを享受出来る場所となることを目指しております。

山梨県富士河口湖町の特産品お取り寄せ

  • ご当地名産品おとりよせ

大石紬扇子

写真:大石紬扇子	JAF優待施設

手織りの大石紬で作られ、軽くて丈夫、シックな模様が男女を問わず人気です(水濡れに注意してください)。

優待詳細を見るにはログインしてください。

詳細・ご購入