お客さまの声にお応えします

お客さまの声にお応えします

お客さまからお寄せいただいたご意見・ご要望にそったサービス提供に努めています。

優待施設が近くにないのですが……

 ご自宅近くなど身近な場所や旅先、会員の皆さまから希望の多い施設で優待が受けられるよう、各都道府県単位で優待施設の拡大を進めています。現在、全国で43,000以上の施設で優待のご利用が可能です。
 また、会員さまが一目でJAF優待施設とわかるよう、ノボリやステッカー等の設置も進めています。
 なお、ご自宅近くの優待施設は、「JAFメイト」5・6・7月号に同封の「JAFご利用ガイド」、「JAFナビ(Webサイト)」または「JAFお得ナビ(スマートフォンアプリ)」でご確認いただけます。
 引き続き、いつでもどこでも利用できる店舗やサービスを拡充していきます。

優待施設で優待サービスが受けられなかった!!

 優待施設にて優待サービスを受けることができなかったとのこと、誠に申し訳ございません。
 優待施設と連携を密にとり、店舗等におけるJAF優待サービスの周知徹底を図っていきます。
 なお、優待施設で優待サービスが受けられなかった場合は、お手数ですがJAFまでご連絡JAFまでご連絡ください。

プレゼント祭りに何回も応募しているのに当たりません……

 いつもご応募いただき、ありがとうございます。
 賞品を増やすべく毎回努力しておりますが、予想をはるかに上回る応募をいただき、当選確率が低くなっています。
 なお、各支部からのプレゼント情報も充実していますので、ぜひご応募ください。

行きたい優待施設を検索しても見つからない……

 JAFナビ(Webサイト)、JAFお得ナビ(スマートフォンアプリ)で優待施設を検索する際、キーワードによってはヒットしない場合があります。
 その際はジャンルもしくはエリアを指定したうえで検索すると見つかりやすくなります。

例:キーワード「箱根 ホテル」
エリア「関東甲信越」+都道府県「神奈川県」+ジャンル「宿泊」+サブジャンル「ホテル」+キーワード「箱根」

 また、JAFナビ(Webサイト)にて「JAFご利用ガイド」PDF版を掲載していますのでご覧ください。

ドライブMAPは何部まで無料?

 ご継続の年数に応じて無料進呈の部数が異なります。10年以上ご継続の個人会員さまは5部まで、20年以上は7部まで、30年以上は9部まで無料です。なお、送料等については実費をご負担いただきますが、20年以上ご継続の個人会員さまは2017年6月1日(木)以降のお申し込みから、1年に1回のみ送料等が無料です。
 詳しくは、「JAFドライブMAP」ページにてご確認ください。

ドライブMAPを申し込みたいのですが、20年以上JAFに入っていても送料は必要?

 永い間ご継続いただき、ありがとうございます。20年以上ご継続の個人会員さまへの送料等無料サービスは2017年6月1日(木)以降のお申し込みから適用されます。誠に申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただき、6月以降にお申し込みください。

JAFの優待サービスに関するご意見・ご要望