お客さまの声にお応えします

お客さまの声にお応えします

お客さまからお寄せいただいたご意見・ご要望にそったサービス提供に努めています。

「JAFナビ」のログインが会員番号だけだとセキュリティ的に不安なんだけど?
「JAFマイページ」と「JAFナビ」別々にログインするのは手間。一度にログインできないの?

 2017年6月14日より、セキュリティ向上および利便性向上のためログイン方法が変更になりました。

・「JAFナビ」のログインを会員番号だけであった状態より、IDとパスワードが必要な方法に変更し、セキュリティの向上を図りました。
・ログイン方法変更により、JAFの各WEBサービスに一度ログインすると、その他のサイトで自動ログインすることができるようになりました。(注:一定期間を過ぎますと再度ログインが必要となります。)

■ログイン方法詳細
JAFのログインが必要なWEBサービスには、IDと任意のパスワードが必要になります。
<対象WEBサービス例>
・JAFマイページ ・JAFナビ ・e-JAFShop ・JAFお得ナビ(アプリ) 等

くわしいログイン方法は下記のとおりとなります。

2017年6月14日以前にJAFマイページにご登録いただいているお客様は、ログインIDに会員番号を入力し、パスワードにJAFマイページパスワードを入力いただくことでログインが可能です。
また、JAFマイページ未登録のお客様は、新規にログインID・パスワードを登録していただくことでログインが可能になります。

新規登録するお客様は、JAFナビ上部の赤い「ログイン」ボタンから遷移するログインページを下へスクロールし、[登録がお済みでない方はこちら]をクリックして、登録へお進みください。


※氏名、生年月日、電話番号、メールアドレスを一緒にご登録いただくとJAFマイページへも自動登録されますので、住所変更などの手続きもWEBで簡単に実施できます。

優待施設が近くにないのですが……

 ご自宅近くなど身近な場所や旅先、会員の皆さまから希望の多い施設で優待が受けられるよう、各都道府県単位で優待施設の拡大を進めています。現在、全国で43,000以上の施設で優待のご利用が可能です。
 また、会員さまが一目でJAF優待施設とわかるよう、ノボリやステッカー等の設置も進めています。
 なお、ご自宅近くの優待施設は、「JAFメイト」5・6・7月号に同封の「JAFご利用ガイド」、「JAFナビ(Webサイト)」または「JAFお得ナビ(スマートフォンアプリ)」でご確認いただけます。
 引き続き、いつでもどこでも利用できる店舗やサービスを拡充していきます。

優待施設で優待サービスが受けられなかった!!

 優待施設にて優待サービスを受けることができなかったとのこと、誠に申し訳ございません。
 優待施設と連携を密にとり、店舗等におけるJAF優待サービスの周知徹底を図っていきます。
 なお、優待施設で優待サービスが受けられなかった場合は、お手数ですがJAFまでご連絡JAFまでご連絡ください。

プレゼント祭りに何回も応募しているのに当たりません……

 いつもご応募いただき、ありがとうございます。
 賞品を増やすべく毎回努力しておりますが、予想をはるかに上回る応募をいただき、当選確率が低くなっています。
 なお、各支部からのプレゼント情報も充実していますので、ぜひご応募ください。

行きたい優待施設を検索しても見つからない……

 JAFナビ(Webサイト)、JAFお得ナビ(スマートフォンアプリ)で優待施設を検索する際、キーワードによってはヒットしない場合があります。
 その際はジャンルもしくはエリアを指定したうえで検索すると見つかりやすくなります。

例:キーワード「箱根 ホテル」
エリア「関東甲信越」+都道府県「神奈川県」+ジャンル「宿泊」+サブジャンル「ホテル」+キーワード「箱根」

 また、JAFナビ(Webサイト)にて「JAFご利用ガイド」PDF版を掲載していますのでご覧ください。

ドライブMAPは何部まで無料?

 ご継続の年数に応じて無料進呈の部数が異なります。10年以上ご継続の個人会員さまは5部まで、20年以上は7部まで、30年以上は9部まで無料です。なお、送料等については実費をご負担いただきますが、20年以上ご継続の個人会員さまは2017年6月1日(木)以降のお申し込みから、1年に1回のみ送料等が無料です。
 詳しくは、「JAFドライブMAP」ページにてご確認ください。

ドライブMAPを申し込みたいのですが、20年以上JAFに入っていても送料は必要?

 永い間ご継続いただき、ありがとうございます。2017年6月1日(木)より20年以上ご継続の個人会員さまへの送料等は無料になりました。

JAFの優待サービスに関するご意見・ご要望