20年以上ご継続いただいている個人会員の皆様へ。JAFホッ!とマップメール
災害通報メール配信サービスとは
イメージ地震や台風などの自然災害の発生時や、各種警報注意報が発表された時に、登録された携帯電話に対して、自動的にメールが送信されるサービス(※)です。
(※このサービスは国際航業(株)に業務を委託しています)

さらに受信したメールから、次の3つの機能を利用いただくことができます。
(1)安否確認機能
予め登録した家族などに安否を知らせるための機能です。(最大7名登録可)
メール受信後、自身の安否や居場所(GPS等で取得)を回答すると、安否連絡メールが家族などに一斉にメール送信されます。
(2)避難所確認機能
GPS等で位置情報を取得して、付近の避難所情報を表示する機能です。地図で確認することもできます。

(3)災害拠点病院検索機能
GPS等で位置情報を取得して、付近の災害拠点病院を表示する機能です。地図で確認することもできます。
※本検索では災害拠点病院をご案内します。救急指定病院等の各種医療機関でも災害拠点病院の指定を受けていない場合は表示されません。また、実際のご利用については直接病院にお問い合せください。
今すぐ登録する QRコード こちらのQRコードからもアクセスできます。
マニュアルを見る 携帯電話の画面とオンラインマニュアルの内容を見比べながら、ステップごとに確認して登録できます。
よくある質問
ご注意:本サービスは携帯電話のメール設定で指定受信拒否などを設定しているとご利用できません。 受信拒否設定についてのFAQはこちら 登録内容の変更についてのFAQはこちら
ご利用は無料ですので、もしもに備えて是非ともご登録ください。ただし、登録や使用にかかる通信費(パケット代)はお客様の負担となります。※ご退会や会員有効期限が切れた場合、本サービスはご利用いただけません。
このページのトップへ