どこで入会手続きができますか?
当ホームページからの手続きが可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
入会資格を知りたい。

日本国内に居住する自家用乗用自動車の所有者、使用者等の自動車ユーザー又は自動車交通に関心を有する者で本連盟の目的に賛同される方です。したがって日本にお住まいの外国人の方もご入会いただけます。
会員種類は次の3種類です。
1. 個人会員: 個人の会員。入会方法についてはこちらから。
2. 家族会員: 個人会員と同居の家族又は生計を一にする家族の会員。家族とは、民法に定める親族のことです。入会方法についてはこちらから。
3. 法人会員: 法人または団体の会員。入会方法についてはこちらから。

クルマが故障したのですが、救援を依頼して、現場で入会したら会員としてサービスを受けられますか?
ロードサービスを受ける場合は、前もって入会していないと会員としてのサービスを受けることができません。
救援現場で入会することは出来ますが、当日の当該ロードサービス料金のほかに、個人会員へのご入会の場合、入会金及び年会費、法人会員へのご入会の場合、入会金、法人特定会費、車両特定会費が別途必要です。
会員としてサービスを受けられるのは次回からとなります。
個人会員の入会金・年会費について教えてください。

JAFの個人会員の新規入会金は2,000円、年会費4,000円の合計6,000円です。翌年からは年会費4,000円のみとなります。
また、複数年一括入会や継続方法の申し込みによって、新規入会金が割引になる制度がございますのでご活用ください。

詳しくはこちらから。

インターネットからクレジットカード支払いで入会しようと思っていますが、何時から会員としてのサービスが受けられますか?

JAFのホームページでは、クレジットカードによるダイレクト入会が可能となっています。会員としてサービスが受けられる会員資格の発生は、仮会員証を受取った時点となります。

仮会員証の発行は、入会手続きを行った翌日「0:00」となりますので、旅行などお出かけの場合は、必ず仮会員証を印刷(モバイル端末はダウンロード)して携帯していただきますようお願いします。
JAF会員優待施設のご利用やロードサービスのご利用には、必ず会員証(仮会員証)の提示が必要ですのでご注意ください。

その他のよくあるお問い合せを見る

解決できなかったご質問はこちらからお問い合せください

お電話から

総合案内サービスセンター

全国共通受付時間(年中無休)

平日:9:00〜19:00/土日・祝日・年末年始:9:00〜17:30

0570-00-2811

通話料は有料(固定電話は1分/10円 携帯電話は20秒/10円)。
ただし、PHSと一部のIP電話等からはご利用になれません。
※携帯電話からおかけの場合
基本使用料金に含まれる無料通信分の対象とはなりません。

上記ナビダイヤルがご利用になれない場合は048-840-0036まで。

WEBから

WEBからお問い合せ

このページのトップへ