JAFデジタル会員証

無料アプリスマホがJAF会員証に!

JAF会員証として使える公式アプリ「JAFデジタル会員証」。
ロードサービスが必要になった時も、優待施設を利用する時も、
これからはスマートフォンひとつで利用可能に。

JAFマイページ 未登録の方

デジタル会員証をご利用になるにはマイページ登録が必要となります。(登録無料)

JAFマイページ ご登録はこちら

3つのメリット

いつでもどこでも
安心簡単便利

メリット1
安心

JAF会員証が
手元になくても大丈夫!

うっかりJAF会員証が手元になくても、スマホのデジタル会員証を見せれば 認証できます。

メリット2
簡単

GPS機能で
ロードサービスもらくらく!

出先でロードサービスを依頼する時、GPSで位置情報を送信できます。

メリット3
便利

優待施設の検索も優待サービスも
スマホひとつでOK!

どこにいてもJAF優待施設を検索でき、スマホを見せるだけで優待サービスが利用できます。

動画でわかる『JAFデジタル会員証』

JAFデジタル会員証 Q&A

JAFデジタル会員証についてよくあるご質問をご紹介

デジタル会員証とはなんですか。
現在、会員の皆様にはプラスチック製会員証を発行しておりますが、会員優待施設等をより身近にご利用いただくために、スマートフォンにJAF会員証を表示することができる機能です。
ロードサービスや優待施設利用の際、プラスチック会員証とデジタル会員証どちらを提示すればよろしいですか。
どちらをご提示頂いてもサービスをご利用いただけます。但し、ご利用は会員ご本人に限ります。
携帯電話(フィーチャーフォン)しか持っていませんが、デジタル会員証を使うことができますか。
申し訳ありませんが、デジタル会員証はスマートフォンのアプリを利用しておりますので、携帯電話ではご利用いただけません。
スマートフォンを2台持っていますが、2台のスマートフォンでデジタル会員証を表示することはできますか。
最初に登録したスマートフォンが自動的に登録されるので、2台のスマートフォンでご利用いただくことはできません。
ご登録後、お使いのスマートフォンを変更することはできます。
デジタル会員証は山間部等、通信圏外でも使用することができますか。
デジタル会員証はアプリを起動する際、会員の有効性を確認するため通信を行います。 通信圏外では直近で通信を行った情報を表示しますのでご利用可能です。
会社で法人会員に入会してますが、デジタル会員証を使うことはできますか。
デジタル会員証は、個人会員、家族会員のみのサービスとなりますので、法人会員はご利用いただけません。

JAFデジタル会員証を今すぐダウンロード!

iPhone

Android

ダウンロードURLをメールで送信

ダウンロードに関する注意事項はこちら

  • 動作環境は、iOS7以上のiPhoneおよびAndroidOS4.0.3以上のAndroid端末です。
  • 対応OSであってもタブレット端末等でデジタル会員証の画面の表示位置がずれるなど正しく表示されない場合があります。
  • 表示等の不具合が発生した場合は、アプリをアップデートすることで解消することがあります。
  • OSを最新版にアップデートする際にダウンロードおよび表示動作が一部不安定になる場合がございます。
機種変更前の注意事項
  • デジタル会員証は、会員様お一人につきスマートフォン1台に限りご利用いただけます。このため、機種変更される場合は、機種変更前にデジタル会員証のメニュー画面から一旦、デジタル会員証の解除をお願いいたします。(JAFが退会になることはありません。)解除前に機種変更され、ご利用になれない場合、誠にお手数ですが、総合案内サービスセンターまで解除のご連絡をお願いいたします。

スマートフォンへメールを送る際の注意事項について

  • メールを受信した場合は料金が別途発生いたします。
  • メール受信拒否設定をされている場合は、メールは届きません。
  • 「ドメイン指定受信機能」を利用されている場合は、使用するメーラーのドメイン名を受信する設定が必要です。
  • 通常は数分以内にメールが届きますが、電波状態などにより配信が遅れる場合があります。
  • 本機能を利用して迷惑(スパム)メールを送信しないでください。
  • 本機能の利用によりお客様に損害が発生した場合であっても弊社はいかなる責任をも負いかねます。
このページのトップへ