JAFデジタル会員証アプリ 機種変更について

連携解除の手続方法について

『JAFデジタル会員証』アプリは、会員様お一人につきスマートフォン端末1台に限りご利用いただけます。
機種変更前にアプリ内で『機種変更にともなう端末解除手続』のお手続きをされなかった場合、今まではお問合せをいただかないと新端末からJAFデジタル会員証アプリにログインできませんでした。
この度、新端末からJAFデジタル会員証アプリを起動した際に、『機種変更』手続きを合わせて行う仕組みを導入いたしました。
旧端末でお手続きをされずにスマートフォンを機種変更された方(またはスマートフォンを初期化された方)は、 下記のフローに従ってお手続きください。
※機種変更の手続きは会員様ご本人のスマートフォン端末で行なってください。
※本お手続きはパソコンからはお手続きできません。
JAFデジタル会員証アプリをダウンロードできるスマートフォンおよびタブレット端末でお手続き可能です。

新端末(または初期化されたスマートフォン)からのお手続手順

アプリを起動

「JAFデジタル会員証」アプリを起動します。
「会員証お持ちの方」をタップしてください。

デジタル会員証をお持ちの方

JAFログインID認証

「JAFログインID」を入力し、「認証」をタップしてください。
※JAFログインIDはJAFマイページに2016年6月14日以前に
ご登録いただいている場合は、JAF会員番号となります。

JAFログインID 認証

マイページパスワード入力

「マイページパスワード」を入力し、「ログイン」をタップしてください。

パスワード ログイン

端末認証

新端末でアプリにログインすると、エラーメッセージが出ます。
「OK」をタップしてください。

エラー OK

機種変更手続きご案内画面

「機種変更手続き画面に遷移する」をタップしてください。

機種変更手続きをされる方はこちらから

機種変更受付画面

「機種変更を行う」をタップしてください。

機種変更を行う

機種変更完了画面

「ログイン画面へ」をタップし、
A画面から再度ログインをお願い致します。

ログイン画面へ

このページのトップへ