JAFデジタル会員証アプリ 機種変更について

連携解除の手続方法について

『JAFデジタル会員証』アプリは、会員様お一人につきスマートフォン端末1台に限りご利用いただけます。
機種変更前にアプリ内で『機種変更にともなう端末解除手続』のお手続きをされなかった場合、今まではお問合せをいただかないと新端末からJAFデジタル会員証アプリにログインできませんでした。
この度、新端末からJAFデジタル会員証アプリを起動した際に、『機種変更』手続きを合わせて行う仕組みを導入いたしました。
旧端末でお手続きをされずにスマートフォンを機種変更された方(またはスマートフォンを初期化された方)は、 下記のフローに従ってお手続きください。
※機種変更の手続きは会員様ご本人のスマートフォン端末で行なってください。
※本お手続きはパソコンからはお手続きできません。
JAFデジタル会員証アプリをダウンロードできるスマートフォンおよびタブレット端末でお手続き可能です。

新端末(または初期化されたスマートフォン)からのお手続手順

アプリを起動

「JAFデジタル会員証」アプリを起動します。
「会員証お持ちの方」をタップしてください。

デジタル会員証をお持ちの方

会員番号認証

「会員番号」を入力し、「認証」をタップしてください。

会員番号認証

※画面はイメージです。
実際の画面と異なる場合がございます。

マイページパスワード入力

「マイページパスワード」を入力し、「ログイン」をタップしてください。

パスワード ログイン

※画面はイメージです。
実際の画面と異なる場合がございます。

端末認証

新端末でアプリにログインすると、エラーメッセージが出ます。
「OK」をタップしてください。

エラー OK

機種変更受付画面

「機種変更を行う」をタップしてください。

機種変更を行う

機種変更完了画面

「ログイン画面へ」をタップし、
A画面から再度ログインをお願い致します。

ログイン画面へ

このページのトップへ