継続について(個人会員向け)

※ すでに自動振替をご利用されている場合、今回のお申し込みが完了しますと、以前の自動振替登録は削除され、今回お申し込みされた内容に変更となります。
現在のお客様⾃⾝のお⽀払い⽅法を確認したい場合は、JAFマイページにアクセスいただき、「会員登録情報」⇒「ご継続方法」をご参照ください。

JAFマイページ

1.便利な会費自動振替にして継続する

会費を払い込みに行く⼿間が省けます。今後のご継続忘れがなくなるため、いざという時にも安心です。⽀払い⽅法はクレジットカードと⼝座振替があります。

クレジットカードで支払う

以下の中からご指定いただいたクレジットカードより会費をお引き落としいたします。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • American Express
  • ダイナースクラブカード

クレジットカードで継続するなら、「JAFカード」がおすすめ!
JAFカードとは、クレジットカード機能が付いたJAF会員証です。ショッピングで貯めたポイントがJAF年会費とお得に交換できます。

振替⽇(引き落とし⽇)

年会費引き落としのご案内は、希望者へ有効期限前月にお送りいたします。
ご希望の方はこちらよりお手続きください。
ご指定いただいたクレジットカードからの振替となります。
なお、振替⽇は、クレジットカード会社の規約にもとづく振替⽇となります。

  • お手続きの時期により、自動振替のご登録が間に合わない場合がございます。前回のご継続方法、または払込用紙でのご請求となります。
  • ⼀部取扱できないカードがございます。
  • JAFカード(クレジットカード機能付JAF会員証)をお持ちの⽅は、すでにJAF年会費⾃動振替の登録がされておりますので、お⼿続きはできません。

口座振替で支払う

お申し込みいただいた金融機関の口座から、会費を引落しいたします。
※お手続きの時期により、自動振替のご登録が間に合わない場合がございます。前回のご継続方法、または払込用紙でのご請求となります。

  • 振替日(引落し日)
    会員有効期限月の10日、または18日
    ※振替日は金融機関により異なりますので指定することはできません。あらかじめご了承ください
  • 取扱金融機関
    全国の銀行・信用金庫・ゆうちょ銀行・労働金庫
    ※信用組合・農協・漁協は一部利用できない機関がございます。

お申し込み方法

1.インターネット(マイページ)で手続きをする

「JAFマイページ」から会費自動振替のお手続きができます。
マイページメニューの「会費自動振替」よりお手続きを行ってください。
①クレジットカード払いをご希望の場合
「クレジットカードでお支払い」ボタンからお手続きください。
②口座振替をご希望の場合
「銀行・ゆうちょ銀行等のご口座からの引き落とし(資料請求)」ボタンから資料請求を行ってください。
資料がお手元に届きましたら、必要事項をご記入の上、郵送でご返送ください。

会費自動振替登録の流れ

STEP1
マイページTOP>マイページメニューより
会費自動振替を選択

STEP2
クレジットカードでお支払いを選択

2.お電話で手続きをする

総合案内サービスセンターにご連絡いただき、「自動振替申込書」を請求してください。
申込書がお手元に届きましたら、必要事項をご記入の上、郵送でご返送ください。

2.マイページで継続する

ウェブで継続ができます。支払い方法はクレジットカードのみとなります。
マイページメニューの「継続・家族会員入会手続き」よりお手続きください。

ご継続手続きの流れ

STEP1
マイページTOP>マイページメニューより
継続・家族会員入会手続きを選択

STEP2
ご継続の手続きを選択

3.払込用紙で継続する

  • 有効期限満了前月末から当月月初にかけて、会費払込用紙を同封した「継続のご案内」をお送りいたします。

※会費のお支払いを自動振替にしている方には払込用紙はお送りいたしません。

  • お支払い後、受領書が会員証の代わり(仮会員証)となります。会員証が届くまでの間(約3週間)は、仮会員証をご携帯いただき、JAFの諸サービスをご利用いただく際にご提示ください。なお、以下のバーコード決済(請求書払い)を利用し払込される場合は、受領の押印が必要な払込受領証を 仮会員証としてご利用いただくことはできませんのでご注意ください。
  • 二重にお支払いをされないようご注意ください。二重にお支払いをされた場合は、翌年度分の会費に充当させていただく場合がございます。

下記の方法にてお支払いいただければ継続手続きは完了です。

●全国のゆうちょ銀行または郵便局

●お支払い可能なコンビニエンスストア

セブンイレブン
ファミリーマート
ローソン
ナチュラルローソン
ローソンストア100
ミニストップ
デイリーヤマザキ
ポプラ
生活差異化
セイコーマート
ハマナスクラブ
コミュニティストア
MMK

●下記のアプリによるバーコード決済(請求書払い)

LINEPay請求書払い
PayPay
auPAY
PayB
バーコードを上記決済アプリで読み込みお支払い

2021年1月より、払込用紙(払込取扱票)に記載のバーコードを上記決済アプリで読み込みお支払いいただけます。
なお、ご利用に際しては下記の注意事項をご確認いただきますようお願いいたします。

(ご利用上の注意事項)

  • 受領の押印が必要な払込受領証は、仮会員証としてご利用になれません。また、各アプリの決済画面をご提示いただても会員としての諸サービスをご利用になれませんのでご注意願います。仮会員証をご希望される方は他のお支払い方法をご選択ください。
  • 払込取扱票の払込受領証は受領の押印がございませんので二重にお支払いをされないよう特にお気をつけください。
  • 払込取扱票に記載されている「コンビニエンスストアでの本用紙使用期限」までにお支払いください。
  • 各決済アプリは、利用金額の上限が設定されている場合、上限に達するとお支払いできなことがございます。詳細は各アプリまたはホームページ等をご確認ください。
  • 各決済アプリの事前の登録や残高へのチャージ方法等については、各アプリまたはホームページ等をご確認ください。

4.JAFでんきで継続する

ご自宅の電気使用契約を「JAFでんき」に切り替えていただくことで、JAF個人会員年会費4,000円※が特典として還元されます。お申し込み・開通時期によっては特典付与が翌年以降になる場合がございます。
一部支払い方法等によってはPontaポイント4,000ポイントの還元となります。

電気料金について詳しくはこちらをご確認ください。
2022年11月ご利用分の電気料金から燃料費調整制度における上限設定を廃止します。詳しくはこちら
東北・北陸・四国電力エリアにおけるでんきサービス新規申込受付停止について。詳しくはこちら

お申込みはWEB申込限定となります。 詳細についてはJAFでんき専用ページをご覧ください。
でんき申込に関するお問合せはKDDIコールセンターまでお問合せください。
総合案内サービスセンターではJAFでんきに関する質問は承ることができません。

5.窓口で継続する

JAF支部窓口にお越しいただき、お手続きください。

※全国の自動車販売店(一部取扱がない店舗もあります)や、JAF取扱店(JAFマークが目印です)でも取り扱っています。
詳しくは店頭でご確認ください。

継続された皆さまへ