JAF NEWS RELEASE
本部広報2006-05
平成18年4月12日


au携帯電話でJAFの新規入会が可能に
〜入会希望者への利便性向上のため〜


 JAF(社団法人日本自動車連盟 会員数1722万名)は、4月13日(木)正午より、KDDI株式会社及び沖縄セルラー電話株式会社の「au携帯電話」からも、JAFの入会手続きが行えるサービスを開始いたします。同サービス提供は、NTTドコモに続いての、第2弾になります。

 これに伴い、利用者のご近所にJAF窓口や自動車販売店などの入会取扱店が見当たらない場合や夜間など、場所と時間を選ばずに、携帯電話での決済サービスをご利用いただくことで、簡単にJAFの入会手続きができるようになり、入会希望者にとっては利便性が向上いたします。

 入会手続きの対象となるのは「個人会員」のみで、操作方法は端末からJAFの携帯サイト(http://jafmbl.jp/)にアクセスして、「ご入会の手続き」画面から必要な情報を入力します。
入会申し込み後、3時間が経過すると仮会員証のダウンロードが可能になり、携帯電話の画面に仮会員証を表示することによって、JAFが提供するロードサービスなどの各種サービスが会員としてご利用になれます。
また、JAF入会の費用(入会金2000円、年会費4000円)は、auの回収代行サービス「まとめてau支払い」で、携帯電話の通話料とともにお支払いいただけます。


     ●JAF携帯サイト http://jafmbl.jp/

      ※このリリースに関するお問合せは、JAF本部会員部会員課(03-3578-4905)まで


前のニュースへ 次のニュースへ