JAFニュース

JAF会員向けWebサービス「JAFマイページ」を開設
住所変更、ロードサービス利用記録などが、パソコン・携帯電話で利用可能

本部広報2009-08
平成21年4月1日

JAF(社団法人日本自動車連盟、田中節夫会長)は、株式会社インデックス(小川善美代表取締役社長)と共同で、JAF会員向けWebサービス「JAFマイページ」を開発し、4月1日からサービスを開始しました。

「JAFマイページ」

「JAFマイページ」は、パソコン・携帯電話から、いつでも、どこでも利用することのできる会員専用ページです。
JAFの会員が登録している情報やロードサービスの利用記録、モータースポーツライセンスの情報などを確認することができるほか、登録情報の変更が可能です。また、会員への優待情報やメッセージなどを発信する機能があります。
このサービスは、会員とのコミュニケーションの充実を目的としています。サービス内容は段階的に拡充していく予定です。

●JAFマイページログインURL: http://jaf.jp/ (PC、携帯共通)

株式会社インデックスと共同開発

会員へのサービスをより多くの会員の皆様に知っていただき、ご利用、ご満足いただくため、モバイル情報提供のノウハウを持つ株式会社インデックスの協力により、当サービスが実現しました。今後は、さらなるサービス向上のため、「JAFマイページ」を進化させてまいります。
インデックスは、これまで数々のモバイルコンテンツを立ち上げ運営し、そのモバイルノウハウを活かして、企業向けにモバイルを軸にしたトータルソリューションを提供しています。
「JAFマイページ」では、インデックスがこれまで培ってきたモバイルノウハウと、JAFが提供する各種サービスのノウハウを集約し、本サービスの提供を実現しました。会員一人一人にとってより便利で使いやすいサービスを提供し、JAF会員のカーライフサポートを目指しています。

「JAFマイページ」サービス概要

「JAFマイページ」での提供サービスは、段階的に拡充を予定しています。今回、4月1日から提供するサービスは以下のとおりです。

●登録情報の確認
JAFに登録されている情報の確認ができます。
●登録情報の変更
登録情報(住所、電話番号、生年月日、性別)の変更・追加・修正ができます。
●JAF会員の特典
会員限定のお知らせや、優待割引などの情報を提供します。

今後の展開

今後、以下の機能を追加する予定です。

●年会費の口座振替
●クレジットカード支払いの自動振替申し込み
●家族会員の申し込み
●JAF会員の継続手続き
●デジタル仮会員証の発行

会員がJAFのサービスをより便利に使えるようにマイページサービスを充実させていきます。今後の展開にどうぞご期待ください。

前へ

次へ

このページのトップへ